« 君に恋した夏の痛みを | トップページ | 夏の色に憧れてたフツウの毎日 »

ふたりの夏をブローチにして

♪裸の太陽 YUKI

6月24日(日曜日)

朝から大雨日曜日。
プールに行こうと思ったらゴーグルがなかった。沖縄に忘れてきたのだろうか・・・・。ショック。仕方なく新たに買い求めて泳ぐ。おつかれさん。

午後からはかずを迎えに行き「お風呂に行きたい」と言うのでそのままスーパー銭湯に行って、サウナからバブルバス、露天風呂・・・・と一通り楽しむ。その前に、朝から何も食べていなかったのでどうにもおなかが空いて、道中でパンを買い運転しながら食べたのでした。欲望の赴くまま・・・。ふっ。
日曜の昼間のお風呂には家族連れと子供がたくさんで騒がしかったけれどまぁよい。気持ちよかったー。

その後、メインの仕事だったディーラーさんに寄って(左のサイドミラーが動いたまま止まらなくなったの。運転中、じっと見てると酔いそうになるのよ。修理代に5万らしい。どうしよう・・・・と考え中で、とりあえずのところは電気系統を切ってもらって手動ミラーになっております)、最後には図書館によって帰る。色々活動した日曜の午後。

夜は、遅めの誕生日会ということで家族でジラソーレへ。いつ食べても満腹なこのお店。今日も大概満腹。前菜盛り合わせ(冷菜:タコのマリネ、イワシのブルスケッタ、カプレーゼ、温菜:穴子の詰め物のフリット)、漁師風リゾット、ウニ・タコ・イカのパッケリ、オコゼの煮込み、子羊のオーブン焼き、デザート。う~ん食べ過ぎ。
このお店は南イタリアのお料理を出すお店なので、いつも相当濃いめのお料理で、濃いめが好きなわたしは大好きなのだけれど、さすがにあと1年くらいはこのお店はいいや・・・と思うくらいに食べ過ぎた。家に帰ってかずとふたりでうんうん唸ってたのでした。パパとママはけろりとしてたけど。なぜだ?
しかしこの一週間で4回もイタリアンを食べそのうち3回はコース仕立てだった。おそろしい・・・・。

歩きたい気分だったけれど大雨なので仕方なく車で帰って、唸りながらダイハードを見る。マクレーン警部!若い!今週末には会いに行くから待っててね!

7月にパリとニースに行くというお友達からメールが。
「モンサンミッシェルとモンマルトルとエズは外さないで!」と返したら、すべて予定済みだよ、と返ってきた。さすがだ・・・。アンティーブもいい街だよ!と追加。こぢんまりとした港町だったけれど素敵な南仏の街だった。ピカソ美術館に行ったっけ。・・・それにしてもユーロ高だというのにフランスは人気だなぁ。みんないいなぁ・・・・。

|

« 君に恋した夏の痛みを | トップページ | 夏の色に憧れてたフツウの毎日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186409/15553346

この記事へのトラックバック一覧です: ふたりの夏をブローチにして:

» 簡単なパスタレシピ [パスタレシピ]
パスタレシピについて。簡単なパスタのレシピから、クリームパスタ、明太子パスタなど和風パスタ、スープパスタ、 本格的パスタまで、パスタのレシピ、パスタの豆知識などがあります。 [続きを読む]

受信: 2007年6月25日 (月) 15:55

« 君に恋した夏の痛みを | トップページ | 夏の色に憧れてたフツウの毎日 »