« 君の青い車で海へ行こう | トップページ | 聞こえる音も声もあなたの言葉になるよ »

月を味方につけて

♪ビスケット  YUKI

6月29日(金曜日)

お給料日~♪な金曜日。10日後にはボーナスだ!らりららら~。(浮かれ気味)
銀行に行く途中で美香に会う。美香だ!と電話中の彼女にも関わらず、構わず話しかける。元気そうでよかったよ!8月にゆっくり会いましょう!ひさしぶりで嬉しい。

そんな金曜日。かずと「ポルトガル料理を食べに行こう!」と意気込んでいたのに「満席で9時以降しか空いていません」と断られる悲しい姉妹。
なんかねぇ。やる気そがれるよねぇ。

じゃあ芦屋に帰るか、と電車を待つ間にバーカロにかけてみたところ「満席です」。3度目の正直で電話したバラッカでやっとお席を見つけて向かう。

先週イタリアンを食べ過ぎて食傷気味だったというのにまたイタリアンでございますよ。懲りないわね。
マナ貝という非常に食べにくい貝と、トマトと茄子とモッツァレラのパスタ、メバルのスープ仕立てを白ワインでいただきました。おいしかったー。

しかし、ここのお店は南イタリア系らしく、明るい店内に、陽気に大ボリュームで流れる音楽。こういうお店って、女の人同士や大人数が、音楽に負けないくらいに大きな声でわいわいとおしゃべりに花を咲かすのにピッタリのお店だと思うのよね。
毎日顔を合わせていて、取り立てて話題もなく、もちろんお知らせすべき近況なんてものもなく、なんとな~く、ゆる~りと食事をするわたしたち2人は、なんだかチョット不思議に浮いていたかもね。ふふっ。
かず:スパイスガールズ再結成だよ。
私:ああ。スパイス・ガールズとオーウェン見ると思い出すことがあるよ。
かず:イギリス行ってた年でしょ?
みたいな、1言えば10通じる、年季の入った2人には、ちょっと雰囲気が明るすぎるお店なのでありました。

070629_1ローマのスペイン階段。次にイタリアに行くときは、ローマより南、ナポリやシチリアや、リビエラ海岸に行きたいもんだ。

一体いつのことやら。

|

« 君の青い車で海へ行こう | トップページ | 聞こえる音も声もあなたの言葉になるよ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 君の青い車で海へ行こう | トップページ | 聞こえる音も声もあなたの言葉になるよ »