« 6月15日(金曜日) | トップページ | 沖縄 2日目 »

沖縄に行ってきました! 1日目

6月16日(土曜日)

2泊3日で取った沖縄の旅。
仕事が休めれば、3泊で石垣!のはずだったけど、無理だったので2泊で本島。さらに、来週末を狙っていたのだけれど、ちょうど超割の期間と重なっていて満席だったので、仕方なく今週になったのでした。晴れろー!と願い続けて2ヶ月、結局終始雨に付きまとわれた旅となりました・・・。うう。

目一杯遊べるようにと、往路は8時伊丹発。かずに送ってもらうはずが、仕事の都合で無理になり、結局甲子園まで送ってもらってそこから空港バス。はー眠い。

30分遅れのフライトはそれでも10時半には那覇空港に。
何とか晴れてる!雲間に時々青空が!と、ひとまず安心して、有名どころの「首里そば」へ。11時半オープンで、11時40分に着いたらすでに列が・・・・。びっくり。

060717「首里そば」のおそば。お上品な味でおいしゅうございました。

しっかり食べた後は一路お宿へ。
うふふ~♪今回はブセナなのだ!憧れのブ・セ・ナ♪ふふふ。心も弾みます。(でも、かずに「ブセナテラスに泊まるの!」と言ったら「どこ?」と言われたけど・・・・)

運転すること約1時間。ブセナ到着。チェックイン時間前にもかかわらず、快くお部屋に通してくれました。前評判はいろいろとネットなどで聞いていたけれど・・・・・、もうねー!ここは本当に素敵なホテルだった。海外に来たみたいだったよ。

060716 ←お部屋からの眺め。修正してないから、ちょっと暗いね。

とにかくこの日は曇天時々青空だったので、今のうちに!と2時ごろから5時過ぎまでずっと、ビーチとプールサイドで過ごす。

ビーチの遊泳区域が狭すぎたことを除けば、完璧でした。読書して、昼寝して、暑くなったら泳いで、ビール飲んで、また昼寝して・・・・・・。極楽で楽園な、まさに海外のビーチリゾート!
それって裏を返せば「どこも似たり寄ったり」ということにもなりかねないけど、日本にはまだまだこういうビーチリゾートって少ない(というか美しいビーチ自体、沖縄にしかないもんね)と思うので、それを体験できただけで幸せだった。

夕焼けを見られるほどいいお天気ではなかったのだけれど、とにかく夕暮れ時の海岸沿いを散歩して、お部屋でくつろいで、晩ごはんはホテル内の和食。想像していたことだけれど、ホテル内のレストラン(5・6箇所あったかな?)はどこもお値段が素晴らしかったので、お求めやすく、かつ沖縄料理が食べれる、ということで和食。海ぶどう(美味い!)や豆腐よう、島野菜に島魚を食べて、久米仙飲んで、お部屋に帰ってからは持参したワインを飲みながらDVDを見て、波音を聞きながら眠る。

・・・・楽園だ・・・・。

|

« 6月15日(金曜日) | トップページ | 沖縄 2日目 »

コメント

 ブセナ!ブセナ!!
うーらーやーまーしー。
シーズンオフに行く醍醐味でしょうか。
のんびりのんびりできたようでなによりね。
お天気を心配していたけれど、
だからこその思い出だって、
きっとたくさんできたんだろうな。
6月生まれのお二人さん。
お誕生日おめでとう!

投稿: ゆうちん | 2007年6月20日 (水) 20:58

>ゆうちん

ええ。ブセナは素敵でした。色んなところで絶賛されるイミがわかったよ。のんびりゆったりな休暇を過ごすのには申分ないところだった。

ありがとうね。31年前にはまだ産まれていない優子さん。(携帯でも同じことさっき送った。しつこい?)3ヵ月後にはゆうちんのお祝い会しましょうぜ♪

投稿: 直子@管理人 | 2007年6月21日 (木) 00:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186409/15494981

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄に行ってきました! 1日目:

« 6月15日(金曜日) | トップページ | 沖縄 2日目 »