« 6月21日(木曜日) | トップページ | 君に恋した夏の痛みを »

6月22日(金曜日)

6月22日(金曜日)

毎年恒例のお誕生日のお祝い会をしてくれるという、ゆうちんと、阪神電車に揺られて帰る夜。金曜日だ!ありがたいわ。いつもありがとう。

去年はどこに行ったっけ、おととしは?でも優子は毎年一緒だから代わり映えしないじゃん・・・・なんてことを話しながら、駅前のラ・フォーリアでお祝いしてもらう。あーりーがーとーう!

070622 コースを頼んだのにどのお品もシェアさせてくれて満足!
そら豆のムース・ウニ添え(いえ決してそんな名前ではなかったが)、鶏ささ身の生肉とフォアグラ、ホワイトアスパラと生ハムと玉子のオーブン焼、イカ墨タリアテッレ・トマトとバジル風味、ハモのフリット、スズキのグリル。

ウエイターの人にワインを相談して、カベルネが好きなんです、と言うと、「ボルドーですね。ボルドーに似たイタリアワインとなると、お値段が張ってしまうんですよねぇ」なんて快く相談に乗ってくれる。結局オススメのトスカーナワインにしたのだけれど「グラスだけでもボルドーっぽくしました」と大ぶりのグラスに注いでくれた。マナーとかじゃなくて、気持ちよく楽しくお食事のできる雰囲気を持つレストランでした。

「お手洗いに行くついでに誕生日だってことを告げてくるよ!」なんて事前予告付きのデザートまでとてもおいしくて、気のおけない友達は目の前にいるし、レストランも素敵だし、おなかはいっぱいだし、幸せいっぱいの金曜の夜でした。

その後行ったバーで「最近読んでる推理小説の女検事補が飲んでてかっこいいから」という理由でデュワーズ(スコッチね)を頼んだら、「モヒートの時もそんなの言ってたよね・・・・」とあきれられたけど。コスモポリタンだってそうなんだけどさ。いいじゃーん。ねぇ。つい憧れちゃうのよ。単純?

初夏の街をふらふら歩いた帰り道。ホントありがとうね!次は10月。お楽しみに。早くミィクラブにいらっしゃいな。ふふっ。

|

« 6月21日(木曜日) | トップページ | 君に恋した夏の痛みを »

コメント

 おめでとうでした!
ひらっちのお誕生日にかこつけて、
私も美味しい思いを致しました事よ。
また行こうねー。よかったねー。
 31歳。素晴らしい一年を!

投稿: ゆうちん | 2007年6月24日 (日) 09:50

>ゆうちん

ありがとうでした!
美味しかったねー。しあわせな1日でしたよ☆
また行こうね!

投稿: 直子@管理人 | 2007年6月24日 (日) 22:27

本当においしそうだなぁ、カベルネ。
私も、カベルネのフルボディが好きなんですよ。
あの風味とコク!

投稿: かわせみ | 2007年6月25日 (月) 01:06

>かわせみさん
そうそう、そうなんです。あの風味とコクがね、溜まりません!でも割とお値段張るから、お店ではなかなか頼めないのが現状なんですが。。てへへ。

投稿: 直子@管理人 | 2007年6月25日 (月) 12:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186409/15535358

この記事へのトラックバック一覧です: 6月22日(金曜日):

« 6月21日(木曜日) | トップページ | 君に恋した夏の痛みを »