« 月を味方につけて | トップページ | 夕焼けに流れ星いつまでも消えないで »

聞こえる音も声もあなたの言葉になるよ

♪月明かり 古内東子

6月30日(土曜日)

6月最後の1日は満月。

朝から予定がいっぱいの土曜日。まずは髪を切ってもらいにミキちゃんに会いに。半年以上ぶり・・・・。やっと美しい髪を手に入れました。だめだね、やっぱり。マメに行かなきゃね。
そして、あまりにも嬉しいお知らせに、お店の中にもかかわらず思わず抱きついちゃったよ。きゃーきゃー言っちゃった。うーれーしーいー!ふふふ。またみんなで会おう!

うきうきしながらお店を出て、大丸へ。今日からバーゲンな靴売り場で、黒い靴とベージュの靴をお買い上げ。お買い物って楽しいわね!

そしてそして。遅めのランチを大学時代のお友達2人と取るために三宮へ。1年ぶりの2人は変わりなく、でも元気で、転職までしていて、マザームーンでパスタとカレーを食べながらお互いの話を報告しあう。
卒業してから10年近く経つけど、あんまりみんな変わんないね、とか。いや、変わってるんだろうけど。

そんな二人と別れて、今度はイエナでカットソーを2枚購入。黒とピンク。わ~い。これにてわたしの2007年夏セールは終了。大満足☆

そして夕方。仕事帰りのホッピィさんと晩ごはんを食べに、彼の住む宝塚へ向かう。
近くのお寺を散歩して、夏の夕暮れの空気を感じながら歩く。この時期の夕方の雰囲気って大好き。今日も1日暑かったね、でも楽しかったね、みたいな。トンボがすいすい飛んでいた。

夜ごはんに行こうとしていたお店が予想外に満席だったので、結局川西まで出て和食をいただいて帰る。

昨日・今日と、懐かしいお友達(高校・大学・社会人それぞれ!)と会って、嬉しい話を聞いたり、他愛ない話に笑ったり、変わらない笑顔にパワー貰ったり。そして、そんな話をしながら、好きな人とおいしい晩ごはんやお酒を食べて飲んで、新しいお洋服と靴も嬉しくて、見上げた夜空は満月で。

それはもう、完璧なくらいに幸せな、6月最後の1日。7月もきっと楽しい毎日!

|

« 月を味方につけて | トップページ | 夕焼けに流れ星いつまでも消えないで »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 月を味方につけて | トップページ | 夕焼けに流れ星いつまでも消えないで »