« 君の口づけ決して忘れない | トップページ | 夏です海です☆ »

両手にあおぞら集めて放り投げた

♪あおぞら YUKI

7月25日(水曜日)

梅雨が明けたらいきなり暑い夏。天神祭。

祭りに集まる人を横目にさっさと京橋脱出!しようとしたのだけれど、すでに環状線は大変なことになっていたよ。天神祭とはあまり縁がなくて、2回程行った記憶があるだけかな。下駄の鼻緒が切れて、帰るのが大変だった高校生の私。

そして1人レディースデー、「ハリウッドランド」。ダイアン・レインも大分老けちゃったね。綺麗だけど。そして、おじさんの雰囲気をかーなーりー醸し出しているベン・アフレック、哀愁漂う演技でよかったわん。お話としては普通かな。

おうちに帰って、明日から東京に旅立つかずぴんに東京街案内を伝授。仕事で森美術館に行くと言うので、それじゃあランチはユニオン・スクエア・カフェ(予約でいっぱいかしらね)で、お土産にはダロワイヨ、お買い物は丸の内~銀座、と指令を飛ばす。ふふふ。ケイタ・マルヤマに行ってきて!

|

« 君の口づけ決して忘れない | トップページ | 夏です海です☆ »

コメント

ダイアン・レイン!
『リトルロマンス』は観られましたか?
今でも綺麗だけど、当時はどこか日本人に通ずる可愛さ!
よく外国の女性にありがちな、あくが出て老けた、というのではなく、ストレートに老けている感じがします。

投稿: らっきょ | 2007年7月27日 (金) 22:06

>らっきょさん

「リトル・ロマンス」はまだ未見なんです・・・。
子役時代のダイアンは、皆一様に「かわいかった」と言いますよね。秀作なんだろうなぁ、今度探してみなくっちゃ。
そして大人になってもその可愛らしさを失わないまま美しくなった人ですよね。「ストレートに老けた」という、らっきょさんの表現、ぴったりです。
「トスカーナの休日」も可愛かったな・・。

投稿: 直子@管理人 | 2007年7月30日 (月) 00:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 君の口づけ決して忘れない | トップページ | 夏です海です☆ »