« ねぇだから今日は散歩に行こう | トップページ | 夜空にまたたく星の群れも »

涙の後には虹が出る

♪風に乗る船 Salyu

7月20日(昔は海の日、な金曜日)

雨降り金曜日、でも今日は水泳部会合♪
と張り切って定時上がり・・・だったんだけど、Mちゃん&Mちゃんがそれぞれに体調不良で欠席。

えええ、大丈夫?でもざんねーん!と思いつつ、残った1人に「大丈夫だよね?」と念を押す。だって、3人ともキャンセルになったら、1人で会合はさすがにムリでしょ。とほほ。

ちゃんと現れてくれたOちゃんと、最初に予定していたお店は駅から遠いし、傘さすの面倒だね、とお店変更してお豆腐料理を食べに行く。最終的には妊婦Mちゃん(なんか皆Mちゃんだわ)もやってきて、3人でべらべらべらべらトークトーク。
わたしたちのベイビー第一号だね!なんて無理やりな期待を背負わされたMちゃんは、それでもやっぱり幸せそうで、残りのふたりも嬉しくなる。おすそわけ貰った感じよ。サンキューサンキュー。

となりで机を並べてた(ことはないな、クラス違ったから)子が、結婚してママになって家庭を築いてゆく。感慨深いことこの上なしです。って30歳にして遅すぎるか。ふふっ。

いつかは私も!とひとり誓う。(書いてたら一緒・・・・)

070720NYで爆発あったよね。

この間泊まったホテルのすぐ隣くらいでびっくりする。立ち入り禁止区域になっていた。

グランドセントラル。美しい駅でした。中にある老舗バーに入ろうとしたら「スニーカーはダメ」とドレスコードに引っかかったんだったっけ。

日本じゃスニーカーはいてお出かけ、なんて殆どないんだけどね。旅先オンリーなスニーカー。

|

« ねぇだから今日は散歩に行こう | トップページ | 夜空にまたたく星の群れも »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ねぇだから今日は散歩に行こう | トップページ | 夜空にまたたく星の群れも »