« 長く甘い口づけを交わす | トップページ | 恋人よ僕は旅立つ »

ごめんねって言葉 君は聞き飽きてるんだろうけど

♪Another Story  Mr. Children

7月14日(土曜日)

連休初日!の土曜日だけれど、世の中は台風ムード。う~ん残念。

連休中のデートは今日だけなので、雨でも行ける「ちょこっと遠出」を考えて、海遊館へ行ってみる。そういえば、そろそろつきあって2年だけれどまだ行ったことなかったねぇ。

070714やっぱり水族館は楽しいね!今回の最大の驚きはタコでした。膨らんだりしぼんだりしながら水平に移動するなんて・・・・知らなかった。面白かった~。

あとはマンボウがツボでした。いつの頃からか、水族館でマグロやアジやイワシを見ると「美味しそう」と 眺めてしまうようになったのは大人になった証拠でしょうか?

いや、イルカもラッコもかわいかったんだけどね、いかんせんそういう水槽の前はお子様たちで一杯なのさ。押しのけて見るわけにも行かず、結局遠巻きに見るだけだったからね。

だったら大きい水槽で優雅に泳ぐマンタとか綺麗な魚とか、マグロとかアジとか見てるほうが楽しいじゃない?ねぇ。

水族館堪能の後はいったん車をおいて、台風の中イタリアンを食べに行く。最近は和食続きだったので、ひさしぶりのワインとパスタがしあわせでした。

翌朝が台風最接近だというので、ちょっと早めに帰る。木々を揺らす風に台風の夜特有のワクワク感を感じたりね。この感じ、いくつになっても体を駆け巡るのだよね、困ったことに。

|

« 長く甘い口づけを交わす | トップページ | 恋人よ僕は旅立つ »

コメント

水族館ー!
うらやましい。
大好きな場所です。
またいつか、大好きな人と訪れることができるでしょうか。

投稿: ゆうちん | 2007年7月17日 (火) 00:21

>ゆうちん

名古屋水族館は残念でした!また行っておいで。
海遊館はあの大きな水槽が好き。ゆうちんの好きな(いまでも?)
ウツボは見なかったな。
またきっと行けるよ!一緒に行こうよ!

投稿: 直子@管理人 | 2007年7月17日 (火) 12:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 長く甘い口づけを交わす | トップページ | 恋人よ僕は旅立つ »