« 恋するから生きてゆける | トップページ | 私があなたを好きな理由 »

僕の呪文も効かなかった

♪夏の魔物 スピッツ

7月8日(日曜日)

ただいま深夜1時20分。ウィンブルドン決勝を見ています。今第3セット。凄い試合だ。目が離せないよー。どっちが勝ってもこれは凄い。でもナダル頑張れ。(でも録画だから結果はもう出てるんだよな。知りたいけど、我慢、我慢)

梅雨の中休みの日曜日、朝寝坊してお昼過ぎからプール。その後は、外出していたかずを迎えに行って、そのまま最近のプチブームであるスーパー銭湯に行きましょう、と予定を立てる。

070708_1 で、迎えに行ったら「おなか減った・・・・」とのたまう我が妹。仕方がない、と向かったカフェは駐車場が満車だったので、ひさしぶりに苦楽園まで足を伸ばしてフラカフェへ。そーしーたーらー、マイちゃんマキちゃんのMMコンビ(なんじゃそりゃ)に遭遇!わーびっくり!

ちょうど満席だったので、相席させてもらって(普通に馴染んでるかず。変なの)、サンドイッチとマンゴージュースと、マキちゃんに貰ったクーポンでアイスコーヒーをいただく。ありがとう!ハワイの風が吹いているような、素敵なカフェなのでした。

ひさしぶりに会いたかったんだよー、とわいわいとおしゃべりして、来週、ゆっくり晩ごはんを食べる約束もして、苦楽園を散策するという2人とはお別れ。絵里のお花屋さんの前を冷やかしてから、予定変更して友達の家に行くというかずを送って行く。
0707081 かずがお土産用にアルザスでケーキを買ったので、わたしはショコラで家用のケーキを購入。ついでに今月のケーキ教室の予約も。

おいしそうでしょー。とってもかわいらしい先生なのです。お近くにお越しの際には寄ってみて。
☆ル・ショコラ

結局お風呂はあきらめて、図書館に寄って帰る。今日も充実した日曜日でした。また平日、がんばりましょ。

夜はマチュピチュ(いつか、老後にでも行ってみたい)の番組を見て、ネットサーフィンして今に至る。このまま試合を見続けたら絶対に寝不足だけれど、でもでもでも、見逃すわけには行かないのだ!もっとフェデラーの余裕勝ちかと思ったけど、ナダルが善戦なんだもの!(いま、かずが隣で結果調べてるよ。言うなよ、絶対。)
あの、神経質そうなところと、豪快なところが好きなのよ!ファイト!

|

« 恋するから生きてゆける | トップページ | 私があなたを好きな理由 »

コメント

>プチブームであるスーパー銭湯

似ている・・・

投稿: かわせみ | 2007年7月 9日 (月) 21:28

>かわせみさん

あはは!かわせみさんも銭湯好きですか?
大きいお風呂やサウナって気持ちいいですよね~。
特に最近はじめじめしているので、いい気分転換♪です。

投稿: 直子@管理人 | 2007年7月10日 (火) 12:05

まったくです。最近は銭湯も天然温泉だったりするので、お風呂好きにはたまりません。ただ、夏は暑いのがねぇ・・

投稿: かわせみ | 2007年7月10日 (火) 17:59

>かわせみさん

夏は暑いけれど、途中で水風呂を混ぜたら(最近の銭湯には必ずありますよね)ばっちりです!脱衣場も冷房効いてるし。
体にとっても、疲れやすい夏こそお風呂に入るのがいいんですよね、ホントは。
あー行きたくなってきました。

投稿: 直子@管理人 | 2007年7月11日 (水) 00:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 恋するから生きてゆける | トップページ | 私があなたを好きな理由 »