« 優しかった時の心取り戻せ | トップページ | 嘘つきと呼ばれていいから »

いつの日もこの胸に流れてるメロディ

♪イノセント・ワールド Mr.Children

7月17日(火曜日)

沖縄から帰ってきてもう1ヶ月。早すぎる。ホッピィさんは32歳と1ヶ月です。月誕生日おめでとう☆

今週は4勤なので楽とはいえ、連休明けは体も心も重いのでした。毎週、土日のほかに水曜も休みだったら嬉しいよねー、なんて夢のような話はランチタイムのたわごと。

070717//フィレンツェ、夜のサンタマリアノベッラ教会。素朴な感じがするのは、ロマネスクとゴシックが共に取り入れられているからかな。教会と言うと、何となくゴシックなイメージだよね。

泊まったホテル(レセプションの人が奥さんが日本人だとかで日本語ペラペラだった )のすぐ近くでした。
こういう大きくて古い教会を見て私たち日本人が「すごいなぁ!」と思うように、異教徒の人たちはお寺や大仏を見て「うわぁ!」って思うのかな。思うよね、日本人だって思うもの。

薬局で買ったボディローションがとても上品な香りで嬉しかった。歴史を重ねてきた香りなの。

夜の気配が濃いように感じたのは、街の持つ独特な古え感のせいかしら。

|

« 優しかった時の心取り戻せ | トップページ | 嘘つきと呼ばれていいから »

コメント

>夜の気配が濃いように感じたのは、街の持つ独特な古え感のせいかしら

いい写真ですね。まさに、おっしゃるとおりだと思います。

投稿: かわせみ | 2007年7月18日 (水) 01:10

>かわせみさん

ねぇ、我ながらなかなか良く撮れてます。ありがとうございます☆
でも本当は、たくさん撮るわりにいい写真がないなぁ、と言うのがホンネなんですよね。。

投稿: 直子@管理人 | 2007年7月19日 (木) 00:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 優しかった時の心取り戻せ | トップページ | 嘘つきと呼ばれていいから »