« 相当がんばりすぎたね少し休もう | トップページ | ごめんねって言葉 君は聞き飽きてるんだろうけど »

長く甘い口づけを交わす

♪接吻 ORIGINAL LOVE

7月13日(13日の金曜日)

連休前だというのに台風のおかげで雨模様。うーん。残念。でも悪いことは起きなかったから一安心。

最近調子が出てきた(わけではなく単にジャイアンツが負け続けてるだけ)おかげで首位に躍り出そうなドラゴンズを応援するため、甲子園に行くはずが、雨で中止。

仕方がないので賑わう金曜日の梅田の街で、冷やしトマトとかえいひれとかをおつまみに、焼酎を飲む。おいしかった。
金曜日って次の日のことを考えなくていいから楽と言えば楽だけど、月~木まで働いてきた疲れが溜まっていて、酔うのが早い気がする。逆に、月曜は飲んでて楽なんだけど、翌日からがしんどい。さて、どっちがいいのでしょうねぇ。

明日から台風。早く去ってくれればいいけれど。夜はサッカー見ながら寝ちゃいましたとさ。

070713//NYから帰ってきてそろそろ3ヶ月。今年はもう他に旅行の予定もないし、(こないだ悪友Yさんから「夏の予定は~?」なんてメールが来た。夏休みないことわかってるくせに、イジワルなやつだ)思い出探しにせいが出ます。この「せい」ってどう書くの?

わたしはどこの街に行っても船が好きで、必ず乗るようにしてる。テムズ川クルーズやバトー・ムッシューは言うまでもなく、ドバイやタイ、香港でも船で川を渡った。あ、ローマでは乗れなかったな。。

ニューヨークではサークル・ライン。暮れてゆくマンハッタンを眺めながら、人々は何を思うのでしょう。ふふっ。BGMでビリー・ジョエルなんて流れてたら最高ね。え?ちょっとナルシストですか?すみません。

でもねー、ニューヨークって(わたしにとっては)やっぱり何かがある街なんだよね。

|

« 相当がんばりすぎたね少し休もう | トップページ | ごめんねって言葉 君は聞き飽きてるんだろうけど »

コメント

>さて、どっちがいいのでしょうねぇ。

私の場合は毎日が晩酌なので、変化なしですねぇ・・

投稿: かわせみ | 2007年7月16日 (月) 12:21

『精が出る』かな?
それにしてもステキな写真だね。
また『SATC』を初めから見直したくなっちゃったヨ☆

投稿: milk | 2007年7月16日 (月) 20:38

>かわせみさん

そうか・・・毎日晩酌してたら変化なしですね!ふふっ。
わたしは家ではあまり飲まないので、休肝日けっこうあるんですよ。これでも。

投稿: 直子@管理人 | 2007年7月16日 (月) 22:44

>みるくぽん

そうか!精だね!ありがとう☆
最近は辞書を引くことも減っちゃったな。いかんいかん。

ねぇ、この写真きれいだよねぇ(自分で言ってる)。1日の終わりにこんな風景に出会えたら、きっと美しい気持ちでその日を終えられるわね。「SATC」、あれはNY好きっ子には麻薬です。ふふっ。

投稿: 直子@管理人 | 2007年7月16日 (月) 22:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 相当がんばりすぎたね少し休もう | トップページ | ごめんねって言葉 君は聞き飽きてるんだろうけど »