« 【沖縄】ザ・ブセナテラス滞在記(お部屋編) | トップページ | 【沖縄】ザ・ブセナテラス滞在記(施設編) »

【沖縄】ザ・ブセナテラス滞在記(ビーチ&プール編)

お次はプール&ビーチ。

Indoorpoolプールは屋外プールが2つ、屋内はひとつ。

屋内プールは25m×6レーン(か5レーン)で、1レーンのみ泳ぐ用になっていて残りは自由に使えました。割と深かったですが、端の方は子供用に浅めになっていました。ただだいぶ塩素がきつい気がしたなぁ。ビート版や遊具も貸してもらえます。

滞在中、ほぼ雨だったので、殆どの時間をこの屋内プールとスパ、自室内で過ごしてました。他の人たちは何してたんだろう?

Pool屋外プールも十分な大きさ。2つのプールには段差があって、スライダーでつながっています。このスライダーが気持ちよかった!上のプールの方が深かったので大人向きかな。プールサイドで本読んでビール飲んでまどろんで・・・・至福の時間です。何もしないという贅沢。到着日がかろうじて晴れていたので、何とか満喫できました。

Beachプールから歩いて小道を下ると、1分もしないうちにビーチです。このビーチがねぇ・・・。美しいのは美しいのですが、なんせ狭い。遊泳区域、え!こんだけ?!って感じです。さらにお昼時には干潮で、遊泳区域ギリギリまで行っても、膝下までしか水がない・・・・。これにはちょっとテンション下がってしまいました。これだとプールで遊んだ方が楽しいな。
まぁ子供連れの方にはいいのかもしれませんが、時間があるなら、ツアーなどで魚を見るようなツアーに参加した方がせっかくの沖縄の美しい海を楽しむことができるでしょう!

Beach2_1ビーチ沿いには南国らしいグリーンが広がります。ブセナ、端から端まで歩くと遠いです。遠いので、小道沿いに巡回バスが走ってます(もちろん乗った)。
便利。テニスコート、パターゴルフ、バーベキュー、海中展望台、その他各種マリンスポーツ揃ってます。雨だったし何もやらなかったけど・・・。

Pool2
左側が小さめ&浅めのプール。右側が割と深めのプールです。

ビーチ、囲いのなかが遊泳区域。ね・・・狭いでしょ??(そればっかり)

|

« 【沖縄】ザ・ブセナテラス滞在記(お部屋編) | トップページ | 【沖縄】ザ・ブセナテラス滞在記(施設編) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【沖縄】ザ・ブセナテラス滞在記(お部屋編) | トップページ | 【沖縄】ザ・ブセナテラス滞在記(施設編) »