« ユメと希望って言ったってちょっと疑わしくって | トップページ | 【沖縄】ザ・ブセナテラス滞在記(ビーチ&プール編) »

【沖縄】ザ・ブセナテラス滞在記(お部屋編)

突然ですが。先月行ってきた沖縄、ザ・ブセナテラスに泊まる旅。
「ブセナテラス」で検索して来られる方が結構いらっしゃるようなので、感想などを記しておきます。参考になればいいですが。人の体験記って重要だもんね。

わたしが泊まったのは6月16~18日の2泊3日。お部屋はデラックス・ナチュラル・オーシャンビュー。デラックスと付いてますが、いちばんスタンダードなお部屋です。

ViewView2まずはお部屋からの眺望を。ちょうど梅雨時でずっと雨模様だったのだけれど、ベランダ(チェア2脚とテーブルがついてます)からはプールと美しい海、青い空(晴れてたらね)。上が初日、辛うじて晴れていた日で、下が帰る日、大雨の後やっと晴れるかな?という日の写真です。

雨とはいえ、果てしなく広がる海を見ながら雨の音を聞き、部屋でのんびり過ごすだけで心が安まりました。もう少しお安いお値段で、同じスタンダードクラスでもガーデンビューのお部屋がありましたが、せっかくの立地なのでやはりオーシャンビューのお部屋がオススメかなぁと思います。(とは言え、ガーデンビューのお部屋には入ってはいないので何とも言えませんが)窓を開け放てば、波の音がしっかりと聞こえてきました。素敵。

Room_1お部屋の内装。
このホテルは2階がロビー、1~4階がレストランやプールなどの施設、5階~10階が客室になっています。それ以外にコテージもあるようです(泊まってみたい!)。全部で数100室はありそうな、かなり規模は大きいんですが、天井が高くてゆったりしているので広く感じましたね。

わたしたちのお部屋は7階(8階だったかも~)。ふたりには十分な広さです。
まずドアを開けると右手にクローゼット、左手にはガラステーブル。美しいお花が飾られていました。
クローゼットに続いてバスルーム。
バスルームの奥が、セミダブル(多分)のベッドが2つ。その正面にキャビネットがあって、下2段が引き出し、上には冷蔵庫とテレビ(ちょうど写真左側、写ってないです)。窓際にはソファとテーブル。
リネン類は白で統一、お部屋もベージュが基調の落ち着いた雰囲気です。天井には木製のファン。リゾートには必ずありますよね、これ。雰囲気が出るので好きです。すっきりしているけれど、温かみもある、気持ちのよいお部屋でした。

Room2テレビは薄型で、民放各局、衛星放送、CNNなども映ります。わたしは予約時にDVDデッキをお願いしていたのですが、きちんとセットしてくれていました。DVDデッキは、大体どこのホテルでも事前にお願いすれば無料で貸し出してくれるので便利です(但し、空きがあればですが)。ブセナはCDも聞けるタイプだったので助かりました。好きな音楽を聴いて、好きな映画を見て、お部屋でまったりなんて素敵でしょ。

あと、ワインボトルを持参していたので、ワイングラスを持ってきて貰うように頼んだら、翌日は清掃後にきれいなグラスに交換してくれていました。素敵な心遣いだなぁ、と嬉しくなる。

Bathこれがバスルーム。

バスタブとシャワーブースが別れているタイプだったので便利。リゾートホテルに時々あるように、バスタブとお部屋の仕切りは木製のスライド式なので、開ければ開放感たっぷりで入浴できました。バスタブは十分な広さで、お湯に浸かった状態で海を見るのは無理でしたが、バブルバスにしてゆっくり読書したりしてました。ただ、ホテル内にジャグジー(と言いつつ、大浴場。もちろん裸で入れます)があるので、海やプールの後はそちらに行った方が気持ちいいかな。洗濯ロープもありました。
アメニティは、入浴剤、シャンプー・リンス、ボディソープ、コットン、綿棒、カミソリ、歯磨きセット、ボディタオル、と必要なものは揃っていました。
ひとつ難を言えば、洗面台周りに小物を置くスペースが少ないこと。持参した化粧品をずらずらっと並べるには狭いので、いちいち取り出してはポーチにしまっていました。わたし1人でも足りなかったので、女性の複数旅だと絶対足りないです。ちょっと残念。

プール編に続く・・・。

|

« ユメと希望って言ったってちょっと疑わしくって | トップページ | 【沖縄】ザ・ブセナテラス滞在記(ビーチ&プール編) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ユメと希望って言ったってちょっと疑わしくって | トップページ | 【沖縄】ザ・ブセナテラス滞在記(ビーチ&プール編) »