« 無理に微笑んだ君は優しい | トップページ | 【映画】ハリウッドランド »

【映画】ファウンテン 永遠につづく愛

ファウンテン 永遠につづく愛 ★★ (2006 アメリカ)
THE FOUNTAIN (2007.7.18 テアトル梅田)

過去・現在・未来が幻想的に繋がる、とても不思議な感覚の作品。
現在を生きるのは、癌に冒された妻(レイチェル・ワイズ)のために治療薬の開発に心血を注ぐ日々を送るトミー (ヒュー・ジャックマン)。まるで取り付かれたかのように不老の薬を求めて研究に没頭している彼の前世もまた、不老の泉を探し求める騎士であり、未来では不老効果を持つ大樹を世話をして暮らしており・・・・。

もうね、ものすごーく・・・・内面的宗教的抽象的高尚的でさっぱりわかんなかった。高度です。無理です・・・・。3分の1は眠って過ごしていたかと思います。ラストは「死」を受け入れた主人公がいろんなことから解放される(と理解した)のだけれど、そのシーンは素敵だったかな。

映像は美しく、レイチェル・ワイズも美しく、ヒューのファンにはたまらない作品かと思いますが、大衆受けする映画ではないかと。多分・・・。

|

« 無理に微笑んだ君は優しい | トップページ | 【映画】ハリウッドランド »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 無理に微笑んだ君は優しい | トップページ | 【映画】ハリウッドランド »