« 君の口癖決して忘れない | トップページ | 君だけを見ている »

2人を見ているともう何も言えないけど

♪ピーチメルバ 古内東子

8月26日(日曜日)

朝からプールに行って、部屋を掃除してから三宮へ。
だいぶ調子を取り戻したというホッピィさんと待ち合わせ。

世界陸上は~?と聞いてみたらば、「あんなん競技場で見たら豆粒やん。」とあっさり却下。そりゃまぁ確かに。でもさ、せっかく大阪で開催されているのに、ミーハー魂が騒ぐじゃないの。ねぇ。

070826ランチはRYU-RYU。
暑いからね、と地下街を歩いていたら偶然に通りかかって、そのまま懐かしさに吸い寄せられちゃった。

学生の頃、岡本のお店にはずいぶんお世話になったし、社会人になってからはよく苦楽園のお店でランチした。懐かしい思い出が詰まっているパスタやさん。

メニューはたくさんあるのだけれど、私の定番はいつも「オイルサーディンコンビーフ」で、結局今日もメニューもろくに見ずにオーダーしちゃった。記憶に残る味とはちょっと違った気もするけど、優しくて懐かしい味だった。

「プロヴァンスのおくりもの」が見たいな~、とリクエストしてみたのだけれども、結局押し切られて「Taxi 4」。実はこのシリーズ初めて見るんだよね。う~ん、面白いのか面白くないのか謎でございました。

晩ごはんには焼き鳥を。おいしくいただいて、明日からの活力に変えてゆきましょう。

|

« 君の口癖決して忘れない | トップページ | 君だけを見ている »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 君の口癖決して忘れない | トップページ | 君だけを見ている »