« 8月3日(金曜日) | トップページ | 人であふれる堤防 はぐれないように »

あなたが新しい世界を見つけたならば

私の色を変えてついてゆきたい
♪koiiro  中山美穂

8月4日(土曜日)

お友達の結婚式!前夜の雨にちょっと不安だったけど、台風は去りお天気も持ちそうで一安心。

なんとインペリアル・ウェディング(帝国ホテルのことね!)なので、真夏だけど張りきって振り袖を着てみたのですよ。もう最後だしね!(確証は全くありません。本人の希望・・・。うう)暑かったけど、着物はしゃんとしますね、背筋も気持ちも。

帝国、ロビーをうろうろしながら「おお、これがフランク・ロイド・ライトか!でもなんか雰囲気が違うな!」と思っていたら(こないだグッゲンハイム行ったし、芦屋にも彼作の建物があるのでね)、帝国は帝国でもロイド作は東京の帝国だそうです。なるほど。そりゃそうか、ここが出来たの最近だものね。

070804そしてお友達。
背が高くてスラリとした彼女のドレス姿はとても素敵で、大沢たかお似(つまりはイケメン)で優しそうな笑顔のダンナサマの隣で幸せそうに微笑む姿に、胸がきゅうっとなったのでした。孝子、幸せになるんだよう。
初デートはオペラ座の怪人だったそうです、という司会の方のお話に、そうだったな、その話聞いたな、あれから2年以上が過ぎて、今日こうして2人のハレの日に参加させてもらえるなんて私も幸せだなぁ、なんて勝手に感慨深くなっていたのでした。

2次会にも参加して、久しぶりに会うお友達とも楽しく話して、笑顔いっぱいで帰る。結婚式って、本人たちも、周りの人も、みんな笑顔でにこにこして嬉しくて、素敵な場だな、っていつも思う。この笑顔をいつも絶やさずいられたらいいね。

淀川の花火の夜。その花火に負けないくらいの、大輪の笑顔の花に魅せられた1日。おめでとう☆

|

« 8月3日(金曜日) | トップページ | 人であふれる堤防 はぐれないように »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 8月3日(金曜日) | トップページ | 人であふれる堤防 はぐれないように »