« 君だけを見ている | トップページ | 晴れ渡る空に白い雲君と僕がいて »

今夜はそっと月明かり 魔法にかけてよ

♪月明かり 古内東子

8月28日(火曜日)

「月食見るぞ!」と張り切っていた直子姉妹ではありますが、19時前の空は曇り空。
西の方は星が出ているけれど東の空は厚い雲で、結局20時半まで雲が途切れることはなかったのでした。残念。

070828 そんな残念なわたしたちは、ドーナツショップで月食の雰囲気を味わって帰宅。ほら、ドーナツって穴が開いてるから月食みたいでしょ?って、こんなこと言ってても三十路。ふふっ。

ひさしぶりのドーナツとコーヒーは、おなかに気持ちよく収まってくれました。この組み合わせって黄金よね。アメリカを感じちゃうわ☆

寄り道した本屋さんでは芸術新潮(NYの美術館特集)とバザー(NY特集)とオッジ(これまたNY特集)を大人買い。・・・・重かった・・・。NY関係の本はどこまでも増えてゆきます。

そして駅からの帰り道。不運なかずぴんの頭には鳥の糞。ぷぷっ。笑っちゃ悪いけど、頭に糞落っことされてる人、初めて見ましたよ、ほんとにもう!まーぬーけー。ね。

0708281 ←黒いのが頭。ナナメに入ってる白い線が鳥の糞。笑える・・・・。

月食は見られなかったけど、なんだか気分が高揚した夜なのでありました。

鳥の糞のせいなのか、カフェインのせいなのか、NYのせいなのか、はたまた月の魔力か・・・・・・。ムーンパワー。

|

« 君だけを見ている | トップページ | 晴れ渡る空に白い雲君と僕がいて »

コメント

こんにちは!
僕は三度ありますよ、鳥の糞襲来!
小学校の時、朝礼台の上に広げていた掌のど真ん中に!
高校の時、自転車をこいでいる最中に学生ズボンに!
同じく高校の時、ディズニーランドのオープンカフェで頭の上に!

路上で何かの勧誘を受けそうになっている時に、その人の足元に落ちてきて、その人が「ギャッ」と飛び跳ねた、という経験も…

投稿: らっきょ | 2007年8月29日 (水) 12:42

>らっきょさん

こんばんは~。
え!!3度!!それはすごいです。あるイミ大当たり☆ふふっ。
しかも、「普通に歩いていて」なわけじゃないんですね・・・。
ディズニーランドのカフェで、というのが一番悲惨な気がします。
(でも笑っちゃいます。←失礼・・・)

そしてその「ギャッ」と飛び跳ねた人の気持ち、よく判りますね!

投稿: 直子@管理人 | 2007年8月31日 (金) 00:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 君だけを見ている | トップページ | 晴れ渡る空に白い雲君と僕がいて »