« 今そいつで未来を盗むから | トップページ | 夏の色に憧れてた »

涙があふれる悲しい季節は

♪真夏の果実 サザンオールスターズ

8月14日(火曜日)

今日こそがハイジの日でしたかね?

それにしても暑い。今日はホント暑かった。お昼休みに一瞬外に出るだけで照りつける太陽。
そして、その暑さに追い討ちを掛けるように・・・・・会社の近くのテレビ局がイベントを開催しているわけですよ。そしてそこに、親子連れ&小・中学生連れが山盛りなんですのよ。飲食店もコンビニも銀行もファーストフードも激混み、通路は座り込む人たちで狭くなり、事故を防ぐためにエスカレーターは停止。。いやんなっちゃうー!と、心の狭いわたしは思ったのでありました。

何も高層オフィスビルのまん前でイベントしなくてもいいじゃん。大阪城公園でやればいじゃん。子供が走り回る場と化したそのオフィスビルで、お盆でも働いてる人もいるんだからさ。それにしてもパパママは大変だねぇ。。

と、愚痴はここまで。ハイ、スミマセン。ドラゴンズも負けたしね。

夜はさっさと帰って、ひと風呂浴びてから、かずとお好み焼きを食べに出かける。ビール片手に、ねぎ焼きと豚玉ともやし炒め食べて、満腹だー!と夜道を自転車を引きながら歩いて帰る。なんだか夏休みみたい、とこっそり思った火曜日の夜。

気がつけば8月もあと半分。

|

« 今そいつで未来を盗むから | トップページ | 夏の色に憧れてた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今そいつで未来を盗むから | トップページ | 夏の色に憧れてた »