« 9月21日(金曜日) | トップページ | 広島→岡山へ »

3連休、広島行ってきました。

9月22日(土曜日)

2週続けて3連休♪
ということで、広島・岡山へ2泊3日でお出かけ。

バスで行く?なんて言いながらも結局新幹線。新神戸発10時半くらいののぞみ。指定席でもほぼ満席です。

070922そして宮島へ。

訪れるのは3度目ですが、いつ行っても美しくて好きな場所です。しかし暑い・・・・。さえぎるものが何もないところなので、腕とデコルテ、しっかり焼けちゃいました。う~ん。。

宮島行きのフェリーに乗船前に穴子飯を食べようと「うえの」に行ったのだけれど、1時間以上待ち、と言われたので、お弁当を買って宮島へ。

0709221 ところが、 鹿が寄ってくる。躊躇せずお弁当に向かってくる。仕方なく、立って食べましたよ。。落ち着かないわね。

ロープウェーにも乗りたかったけれど、暑いのでベンチに座ってぼんやり鳥居を眺めていた宮島での半日。

赤鳥居は本当に美しいですね。外国人観光客(多かった)もビュ~ティフ~ル!と言っていたわ。

0709222 お宿は市内なので、夕方にチェックインして一休みしたあと、夜は流川にて晩ごはん。実は新人時代に広島勤務だったホッピィさんはしきりに懐かしい懐かしい、とおっしゃっていました。

こいわしとハモ。もちろん焼き牡蠣もいただきました。おいしかったー。しかも安いー。うれしいわね☆賀茂鶴も飲んだけれど、私にはちょっと甘かったかな。

|

« 9月21日(金曜日) | トップページ | 広島→岡山へ »

コメント

きゃ〜きゃ〜うらやますぃ〜!美味しそう!!
国内も行きたいところいっぱいあるわ〜。
新幹線ならあっという間でしょ?

投稿: hanaco | 2007年9月27日 (木) 02:54

>hanaちゃん

おいしかったよー!もう幸せ度200%くらいやったわ。
新幹線だと1時間半もかからなかったよ。京都行くのと変わらないよねぇ。国内は1泊でも色々行けちゃうのがいいよね!
そういえば昔伊勢志摩行ったねぇ。なつかしい。

投稿: 直子@管理人 | 2007年9月27日 (木) 12:21

>賀茂鶴も飲んだけれど、私にはちょっと甘かったかな

かもしれませんねぇ。広島だと千福の「王者」辺りが良かったかも。やや辛口で香りがすばらしいです。一般的に有名なところでは「酔心」かな、これもやや辛口で、まずまずです。まあ、どちらも私の味覚では、ということですが。

投稿: かわせみ | 2007年9月29日 (土) 19:47

>かわせみさん

「酔心」は飲みました(多分だけど)!美味しかった気がします。やはり辛口がおいしいですね。

「王者」は飲まなかったな~。広島の地酒というと賀茂鶴しか思い浮かばないわたしです。。覚えておこうっと!

投稿: 直子@管理人 | 2007年10月 1日 (月) 00:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 9月21日(金曜日) | トップページ | 広島→岡山へ »