« 広島→岡山へ | トップページ | もうちょっと もうちょっと 頑張ってみるから »

岡山、後楽園。

9月24日(月曜日)

連休最終日。岡山は曇りです。

午前中に後楽園、午後は倉敷、と思っていたけれど、なんだかお天気も悪いし、と午前中はホテルでのんびりと大リーグ見たりしてしまいます。ま、いっか。

070924 そして午後から後楽園。

兼六園も素敵ですが、後楽園は芝生が美しいです。あとは偕楽園。しかし水戸はちょっと遠いなぁ。いつか行きたいわね。

のんびりとお庭を散策します。

駅前に戻って、ショッピングセンター内で中華を食べて(広島って色々食べるものあるけど、岡山って鶏と桃しか思い出せない。。)、時間あるしね、と在来線で2時間かけて帰る。
新幹線で40分の道のりを、のんびり車窓からの風景を見つつ、居眠りしつつ。

楽しい3連休、帰ってきた神戸は雨だったけれど、ホームタウンってやっぱりいいわね。安心しちゃう。

ドラゴンズも勝ったし、いい気分で眠りにつけそうよ。明日からまたがんばりましょう。

|

« 広島→岡山へ | トップページ | もうちょっと もうちょっと 頑張ってみるから »

コメント

三名園ですね。実はどういうわけか深い縁があるので、どの園も何度か行ったことがあります(後楽園は数知れず)。

素敵なのは確かに兼六園、芝生が美しいのは確かに後楽園、そして兼六園はもちろん梅です。個人的には後楽園が好きです。ただし、公園の中にいるとその良さが良く判らないのですが、岡山城の天守閣から見るとその良さが良く判りますよ。

投稿: かわせみ | 2007年9月26日 (水) 20:34

>かわせみさん

偕楽園も行かれたことあるのですね。うらやましい!

わたしは兼六園は5回以上行った気がしますが、後楽園は2回かな?園内に田んぼ、茶畑、梅林桜林、さらに鶴までいるのには驚きでした。岡山城は行かなかったのですが、見上げる天守閣もマルでした!

しかしあの広い芝生、昔は田んぼだったんですってね。それもまた良いかも。揺れる金色の麦穂ってね。あ、稲穂か。

投稿: 直子@管理人 | 2007年9月27日 (木) 00:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 広島→岡山へ | トップページ | もうちょっと もうちょっと 頑張ってみるから »