« 君は少し泣いた? | トップページ | あなたがいればそれでよかった »

夕暮れ僕の街には

♪No.1  槇原敬之

9月10日(月曜日)

旅行お疲れさまでしたー、なんて言いながら雨の中出勤。雨、ひさしぶり。

出勤前には少し早起きしてUSオープンの決勝を。結局フェデラーなんだねぇ、凄いけど少しつまらない。ニューヨークの夏も終わりです。フィガロ買っちゃったもんね。

雑誌のニューヨーク特集ってたくさんあるけれど、パリ特集なんかに比べると少ないのはやはりパリ人気には勝てないからでしょうか。パリも好きさ~。でも一番多いのはハワイだわね。未踏の地ハワイ。いつか行きたい。おじいさんとおばあさんになってから行きたい。

帰宅後はER。今シーズン最終話。ERが終わるのもまた、夏の終わりを感じます。
明日は9月11日。6年という月日、遠い国で行われている戦争。アメリカは大好きだけれど、旅行者として訪れただけでは判らない痛みや問題もたくさん持ち合わせた国。それは日本だって同じかな。

|

« 君は少し泣いた? | トップページ | あなたがいればそれでよかった »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 君は少し泣いた? | トップページ | あなたがいればそれでよかった »