« 岡山、後楽園。 | トップページ | あなたの寝顔ずっと見てたら涙があふれてきた »

もうちょっと もうちょっと 頑張ってみるから

♪雨のち晴れ Mr. Children

9月25日(火曜日)

連休明けの火曜日。中秋の名月。
昨日の雨のせいか、風が少し涼しい、火曜日の朝。

仕事は相変わらずバタバタとしていて、働けど働けどわが暮らし楽にならず、とぶつぶつ言ってた前の会社の先輩を思い出した。ふふっ。
当時に比べたら(印刷会社だったの)格段に楽な生活を送っているんだけど、楽すぎることに慣れてしまった私の体は、ちょっと忙しいだけでぼやき出すのでした。まだまだダメね。小作人はがんばりますよ!

でもさー、最近会社と家の往復ばっかりで、映画も行ってないしツマンナイヨー、と思っちゃうのでした。え?週末遊んでるじゃないかって?週末は遊ぶためにあるのです。

そう、休日のために働くのではなくて、働くために遊ぶのよ。人生そうでなきゃね。

帰り道、見上げた夜空には美しい満月。肌に当たる風は今朝より冷えていて、月がキリリと鋭く輝きだす季節がやってくるんだなぁ、とこの秋初めて実感しちゃった。秋到来。

070925宮島。何が好きかというと、この海の青さと空の青さと鳥居の朱。やっぱり海はいいよね。

|

« 岡山、後楽園。 | トップページ | あなたの寝顔ずっと見てたら涙があふれてきた »

コメント

>とこの秋初めて実感しちゃった。秋到来

やっと関西にも秋が来ましたか!

宮島はきれいです。私も何度か行ったことがあるのですが、一番記憶に残っているのは、宮島のお寺(神社だったかな)のユースホステルに泊まった時のことです。宮島の夜と朝、これもまたすばらしいものでした。

投稿: かわせみ | 2007年9月27日 (木) 00:44

>かわせみさん

そう!やっとです!

とは言え、日中は今日も30℃だそうですが・・・・。昨日天気予報見ていたら、東京は25℃とかでした。かなり違うのですね、びっくり!

宮島に泊まったことないんですよ。。散歩するの気持ちいいだろうな、一度泊まってみたいです。
お寺や神社にユースがあるんですね!知らなかった~。ユースは未体験ゾーンなんですが、今思えば10代の頃なら挑戦してもよかったかなぁ。

投稿: 直子@管理人 | 2007年9月27日 (木) 12:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 岡山、後楽園。 | トップページ | あなたの寝顔ずっと見てたら涙があふれてきた »