« 話を真面目に聞かないとか 休みの予定が合わないとか | トップページ | やっぱりヤワラちゃんはすごかった »

あれからずっと強くなったのよ

♪恋上手 古内東子

9月16日(日曜日)

3連休中日ですよ、お姉さん。来週もまた3連休ですよ、お姉さん!って誰よ。

ウキウキと京都にお出かけ。フィラデルフィア美術館展。そう、12月NYはついでにフィラデルフィアにも行ってバーンズコレクションも見たいと思っていたのだよ。って、全然すっぱりあきらめてないですよ、まったく。

しーかーしー、日本で開催される美術館展って何でこんなに混むのかしらね。ゴッホもルノアールもマティスもセザンヌもモネも、人の頭越しに見ている感じでした。。残念。それでも最後には空いてきてきちんと見られたけど。

マティスが素敵でした。MoMAで見たなあ、と思い返したりね。←やっぱり未練たっぷり。

疲れたねー、とお茶をして、高島屋を冷やかしてから先斗町でごはん。どこも満席で、やっと空席を見つけたわりにはおいしくて良いお店でした。創作和食のお店。

その後はホッピィさんのお知り合いのバーを2軒はしごして帰る。以前行った時に大ヨッパライだったのでやや恥ずかしかったです。。すみません。てへへ。やっぱり「恋人の友達」ってやや緊張するよねぇ。

そんな感じで、明日もお休みで、なんだかご機嫌な3連休なのでありました。

|

« 話を真面目に聞かないとか 休みの予定が合わないとか | トップページ | やっぱりヤワラちゃんはすごかった »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 話を真面目に聞かないとか 休みの予定が合わないとか | トップページ | やっぱりヤワラちゃんはすごかった »