« 出会いは風のなか 恋に堕ちたあの日から | トップページ | 海を見に行こうなんてあなたらしくない台詞 »

10月25日(木曜日)

10月25日(木曜日)

やっと!!映画の日。「幸せのレシピ」。

「マーサの幸せレシピ」と比べてどうなんだろうな、と思っていたら、小さなエピソードも割とそのままで、なるほどね~、と思った。オリジナルはドイツの作品で、ヨーロッパという土地柄を生かした設定などもあったので、そこをどうするのかな?と思っていたけれど、みごとにアメリカバージョンになっていたよ。さすがハリウッド。

しかし、やっぱり似てる。たとえば、日本や韓国のものをハリウッドがリメイクしたら、見た目からして違うから「違う映画」感も高まるけど、同じ白人が演じてると、わたしみたいなアジア人から見ると「似てる・・・」って思っちゃう点が多かったよ。きっと、ドイツ人やアメリカ人が見たら「違う!」って思うんだろうけどね。
小さなところは似てるけど、でも全体的に漂うハリウッド感、みたいな・・・・。

面白かったし楽しかったけど、やはりオリジナルの勝ちでしょうか。ふふっ。

家に帰ってお風呂から出てきたら、かずが飾っていたハロウィン仕様のかぼちゃに蟻がたかっていて、大変なことに!
そして、かずが、「大変なことになっているから、もうどうしたらいいかわからなくて、とりあえず寝てた」と言いました。

・・・・・君はそれでいいのか?

そしてわたしはせっせと蟻の行列を始末いたしましたよ。いい姉だなぁ・・・。蟻ってすごいねぇ。

|

« 出会いは風のなか 恋に堕ちたあの日から | トップページ | 海を見に行こうなんてあなたらしくない台詞 »

コメント

「幸せ・・」でリメイクといえば、高倉健さんの「幸福の黄色いハンカチ」もハリウッドでリメイクされるらしいですね。どんな映画になるのでしょう?

投稿: かわせみ | 2007年10月28日 (日) 00:24

なおぽん、おはよー☆
朝から笑っちゃった!かずちゃん!(笑)
優しい姉だね^^

『幸せ~』はDVD化を待つことにしたのだけど、
なんか、すごーくなおぽんの評価が的確だと思うの。
見てないけど(笑)
見るの楽しみにしてます♪

投稿: milk | 2007年10月28日 (日) 07:57

>かわせみさん

えええ!「幸福の黄色いハンカチ」をハリウッドでリメイク??・・・ホントどんな映画になるのでしょう。

ハリウッドはやたらとリメイクばっかりですね。「どっかで見たなぁ」という映画じゃなくて、「これって斬新!」なものを撮ってもらいたいものです。

投稿: 直子@管理人 | 2007年10月29日 (月) 01:34

>みるくぽん

わー!日曜朝から早起きさん☆

いやぁ、ちょっと大の大人としてどうかと思うよね。見ない振りってアンタ・・・・。ねぇ。ホント優しい姉だよ。ぷぷっ。

うん、楽しみにしていて!オリジナル、とっても良かったものね。

あのヨーロッパ独特の間合いというか雰囲気が、あっけらかーんとしたアメリカ映画になっていて、それはそれで面白かったの!きっとみるくぽんもそう思うはず~。

投稿: 直子@管理人 | 2007年10月29日 (月) 01:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 出会いは風のなか 恋に堕ちたあの日から | トップページ | 海を見に行こうなんてあなたらしくない台詞 »