« あるがままの心で生きようと願うから | トップページ | 涙の海でおぼれた »

もっとこの僕を愛して欲しいんだ

♪光の射す方へ Mr.Children

10月1日(月曜日)

そういえば、絶対やると思ってたこの曲は今回はパスだったな。

さぁ10月です。
昨日・おとといの雨で、すっかり秋らしくなった関西です。10月なんだね。

10月1日の思い出といえば、内定式。
東京だったのだけれど、まるでお遊び気分で行ったっけな。就職先が無事に決まり天狗になっていた当時の自分を思い返すとなんだか笑えるし、気恥ずかしいよね。そこがゴールなんじゃなくてスタートなんだってこと、気付くのっていつも後からなのはどうして?

さてそんな10月1日。今年もあと3ヶ月です。どんなことが待っているかな?

映画の日だし、定時上がりで映画ダッシュしようと思っていたのにやはり無理で、仕方なくお家でだらだらと録画したCSIなんかを見て、昨日のミスチルを反復しながら眠ります。

メンバーと一緒に歌った「口笛」。
この曲は大好きな曲で、辛い時にいつも聞いてた思い出の曲。いろんなことを思い出しながら口ずさんでいたら涙が出そうだった。きっとそんな人たちがたくさんいたはず。

子供の頃に夢中で探してたものが ほら 今 目の前で手を広げている
恐がらないで踏み出しておいで

優しく歌う桜井さんの声が胸に響いた夜。

|

« あるがままの心で生きようと願うから | トップページ | 涙の海でおぼれた »

コメント

>定時上がりで映画ダッシュしようと思っていたのに

おっと、私はダッシュで「めがね」見てきました。

投稿: かわせみ | 2007年10月 4日 (木) 23:45

>かわせみさん

「めがね」、人気ですよね~。どうでしたか?
見に行った友人によると「ゆったりした雰囲気が良かったけど
寝てる人続出やった」ということですが・・・。

投稿: 直子@管理人 | 2007年10月 5日 (金) 12:08

私の行った映画館では、客席は半分くらいの入りでしたが、寝ている人はいなかったのでは。ところどころに「クスッ」とさせる場面がはめこまれているのですが、その場面では皆さん、きっちりと笑っていたようですから。

感想は、いちおうネタバレの無いように気をつけて、私のブログの方に書いておきました。

投稿: かわせみ | 2007年10月 6日 (土) 11:03

>かわせみさん

あれ、半分?東京は上映館が多いのかな?
こちらでは結構いつも大入りみたいですよ。

昔は、映画館っていつも静まり返っていましたが、
最近はみんな好き好きに笑ったりしていて、ちょっと
いい感じじゃないですか?

投稿: 直子@管理人 | 2007年10月 9日 (火) 00:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あるがままの心で生きようと願うから | トップページ | 涙の海でおぼれた »