« ここにいるよ | トップページ | 少し照れて笑うきみが見えるよ »

運命は必然じゃなく偶然でできてる

10月6日(土曜日)

3連休!

朝から張り切ってお出かけ。いいお天気ね。

071006 片道20分の道のりをゆっくり歩きながら、王子公園から兵庫県立美術館まで。川村美術館展を見学。

シャガールの大きな絵があって、METの壁画を思い出した。あと、今までルノワールって好きじゃなかったけど、初めて美しいと思ったわ。
この写真はMETのもの。

この美術館は海の目の前で、開けた雰囲気が好き。安藤さんらしいコンクリート、グレーの建物。しばらくぼんやりと海を眺めて疲れを癒す。道のベンチに座ってぼんやりする時間が気持ちのいい季節になったよね。秋の散歩道。

その後は大丸に行ってお買い物。修理に出してあった時計を受け取り、ホッピィさんはセールになっていた靴を買ったり。お買い物って楽しいね!

晩ごはんは久しぶりにマルコ。
赤ワインと、前菜盛り合わせ、生牡蠣(大きかったー)、パンチェッタと野菜のパスタを食べて、最後には花ちゃんのお店にも行って(高校の同級生に会う。ひさしぶりー!)、毎日がこうであればいいのに!というくらい、完璧に楽しかった1日。
そういう日って、後から思い出してもパワーになるの。生きてゆくパワー。

明日はYUKIだ!

|

« ここにいるよ | トップページ | 少し照れて笑うきみが見えるよ »

コメント

この写真、見た瞬間に「シャガール!」だと感じましたが、やはりシャガールなんですね。本当に赤が冴えわたっています。残念ながらMETに私は行ったことが無いのですが、この絵(もしくは壁画?)があるというだけでも、METに行ってみたいですね。

投稿: かわせみ | 2007年10月 7日 (日) 19:46

>かわせみさん

シャガール!ホント見た瞬間わかりますよね。
METは美術館の方ではなくてメトロポリタン・オペラの
方なのです。ってかわせみさんならご存知だったかしら。

エントランス正面の左右の壁に、シャガールの特大壁画が
あるのですよ。確か、右がこの赤いので、左が黄色い
絵なんです。
いつか是非!ため息モノですよ~。

投稿: 直子@管理人 | 2007年10月 9日 (火) 00:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ここにいるよ | トップページ | 少し照れて笑うきみが見えるよ »