« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

世界でいちばん好きだった

♪あの日のふたり 古内東子

11月30日(金曜日)

11月も終わりの金曜日。ひさしぶりの新地で、懐かしいメンバーで焼き鳥の会。小学校のプチ同窓会。

7年前に一緒に白浜に遊びに行ったという子も来ていて、最初はまったく記憶なかったのに、話しているうちに、なぜか突然鮮やかに思い出した。懐かしいな。
「大人っぽくなったね」と言われてちょっと嬉しかったり。ふふっ。

7年という年月で、わたしはどう変わったかな。(その後「痩せた?」とも聞かれて、わたしが返事をする前に「痩せてないよ!」と優子が否定していた。ムムッ。笑)

いろーんな思い出が走馬灯のようにぐるぐるして、でも楽しくって、みんな大人になったなぁなんてしみじみしていたら酔っ払っちゃった。ねぇ。
次に会う日は、数年後かも、もしかしたらもうないかもしれないけど、思い出は消えないね。

芦屋でも2軒目に行って(記憶ないけど)、最後はあったかいお茶飲んで帰る。金曜日の夜、思い出が駆け巡った一晩。

そしてヨッパライの代償は、記憶にない膝小僧の傷(擦りむけて流血!こけたかぶつけたとしか思えない傷なんだけど、全く覚えてない・・・・)と、割れた爪。わたし、何したんだろう・・・・・。とほほ。

| | コメント (4)

Have yourself a merry little Christmas

11月29日(木曜日)

071129 ロックフェラーのツリーが灯ったね。・・・・ホントだったら、今年はあの場にいるはずだったのになぁ、って何がホントなんだか。ホテル代高騰のためあきらめたくせにねぇ。とほほ。

でもまぁ夢はひとつひとつ叶えていけばよいのです。そうしたらいつかきっと、今は遠いところにある夢でも、叶うかもしれないでしょ。
だから、冬のニューヨークもいつかきっとね。

まずは年末ジャンボ買うところから始めなきゃ!ふふっ。今年のクリスマスは何が欲しい?

さーてー、木曜日。会社帰りに靴のかかとを打ち直してもらって帰宅。おうちではネット。

こうして11月も終わっていきます。あ、あとまだ1日あるわね。
悔いのない11月を。さよならノベンバー。スゥィートノベンバー。(あのキアヌはかっこよかったね)

| | コメント (4)

君がいてよかった

♪ミルク 槙原敬之

11月28日(水曜日)

ひさしぶりのレディースデー。

「タロットカード殺人事件」と「ウェイトレスのつくりかた」(違う?)で悩んで、結局前者@スカイビル。

071128 毎年恒例のクリスマスマーケット。マイカップ、持って来ていなかったので今日はグリューワインはお預けです。ふふっ。

でもクリスマスな雰囲気は感じてきたよ。

映画は、弾丸トークのウッディ・アレンさんとスカーレットさんが面白かった。ダサかわいいヨハンセン嬢。それほどシニカルではなかったけれど、でもやっぱりアレンですね。

映画の後は、お好み焼きやさんに寄って、お店のおじさんに勝手に決められた江戸焼きとモダン焼きを食べて帰る。おいしかったー。ありがとさん。

今日一番の衝撃。ヨハンセン嬢を優子が「小太り」と言ったこと。・・・・あーりーえーなーいー!と、帰宅後かずと真剣に話し合いましたとさ。

| | コメント (6)

君が思うよりきっと私の心はシンプルで

♪Happy 古内東子

11月27日(火曜日)

変則的に、火曜日のホッピィ。おでんやさん。食べ過ぎておなかいっぱい。美味しかったからいいんだけどね。

今月もあと3日。ホントは今日は旅立ちの日だったなぁ、なんて思いながら眠りに着く。おやすみなさい。

| | コメント (0)

好きな人や物が多すぎて見放されてしまいそうだ

♪月に負け犬 椎名林檎

11月26日(月曜日)

林檎ちゃんのこの歌は何故だか夏の夜のイメージ。夜風を受けて歩きながら歌った覚えがある。ヨッパライだった・・・?←遠い記憶。ふふっ。

さて月曜日。

普通に働いて普通に帰る。ジムに行こうにも月曜は定休日なのでした。ざんねーん。

071126ニューヨーク病まっただなかのわたしは、こんな写真を見ても「わ!自然史博物館だ!いいな!行きたい!」と思ってしまうくらい重症です。

王子動物園で産まれた象の赤ちゃんを見に行きたいな。
いつか見た像の涙思い出す。by JAM。

ニューヨーク。住んでいる人からすれば悲喜こもごもな場所なんだろうけどね。ずっと日本に住んでいたら感じることのない、マイノリティ感は当たり前なんだろうしな。

| | コメント (0)

Christmas is the time to say I love you.

11月25日(日曜日)

クリスマスまで1ヶ月。今年ももうあと1ヶ月。街中がいよいよクリスマスっぽくなってきたことよ。

そんないいお天気の日曜日、連休も終わっちゃうわね・・・・。

071125 昨日のかわりにホッピィランチで、あまりにいいお天気なので宝塚で散歩。ぽかぽかの陽気に、オレンジ色の光は秋独特の空気よね。

昼下がりの青空。

夜は、ゆうちん宅へ舞鶴のお土産を持っていって、その足でおひとりさま映画会、ボーン・アルティメイタム。

やー、2時間弱、堪能堪能堪能!!!、と思わず興奮してしまうくらい、よかったよ。もともとこのシリーズ好きだったけど(なのにナゼ日本だとあまり人気出ないんだろ)、3作目も、もう、バリバリです。マットかっこいいし、映画も良くできてるし、絶賛です。

しかしまたニューヨーク熱に拍車がかかった直子さんでありました。イーストリバーが恋しいよ。

帰り道には美しく黄色に光る丸い月。
青空、月、緑、昨日今日と美しいものにたくさん触れた、そんな気がする連休でした。

明日からまたがんばるぞっ。

| | コメント (0)

心にもしも窓があるなら たった一つの鍵は私にくれるでしょうか

♪ココロマド 古内東子

11月24日(土曜日)

連休中日だけれど、普通の土曜日な24日。

071124森林植物園へ。バスに乗ってゆく道にはビーナスブリッジがあって、昔よく来たなぁと懐かしくなったり。大学生の頃先輩に連れてきてもらったっけ。
なんて思い返す大学時代がもうすでに10年前だなんて・・・・オソロシイよ。

そうして訪れた植物園の紅葉は美しくて気持ちよかった。ここは空気がきれいなので、思い切り深呼吸したくなっちゃうわね。

ゆっくり散策して、秋の空気を吸い込んだ。

街に降りてくる頃には夕闇で、山の静かな空気と街の喧騒とのギャップにちょっとくらくらしちゃったわ。都会の空気。

友達と遊びにミナミまで行くというホッピィさんなので、映画でも見ようかなぁと考えながらも、結局一緒に電車に乗り込んで、自宅に帰ったわたしなのでした。

明日もお休みだ!

| | コメント (0)

虹の橋を渡れば聞こえる歌

♪ワンダーライン  YUKI

11月23日(金曜日)

勤労感謝の日で3連休初日な金曜日、わたしは法事で舞鶴へ。

かずが仕事で欠席だったので、往復ドライバーとなり、タクシー乗りした(つまり2人とも後部座席に座った)両親と共に舞鶴までドライブ。

我が家は、父が4人兄弟、母が3人姉妹という、なんだかすごい構成の両親で、今回は父方のおばあちゃんの25回忌。兄弟4人+奥さんたち+その子供3人が集まって、お墓参りと会食。
お墓の周りはちょうど色づいた木々が美しかったよ。

071123 お食事会では、ひさしぶりに会う兄弟4人は盛り上がっておりました。よかったねぇお父さん。
ついでに海産物センターで、舞鶴の海産を色々買い込んで帰る。松葉ガニのとなりでは、ロシア産のカニが2000円くらいで売られていて、そっちの方がよく売れていたわよ。(我が家はかに買ってないけど)

帰りは大渋滞で疲れたけど、ワンダーラインが聞けたのでまぁ良し。ね。

| | コメント (2)

街灯が灯る頃に降る雪が 少し粒の大きさ増した

♪雪のクリスマス  Dreams Come True

11月22日(木曜日)

めっきり寒くなった11月。晩秋ね。

最近は月曜祝日の3連休が多かったから、金曜が休みだと変な感じだねぇ、と言いながらお仕事。ひさしぶりに残業2時間。おつかれー。
お局様も残すところあと1週間。揉め事なく異動して行ってくれたらいいな。

071122年末、4日さえ休んじゃえば9連休。4日と週明け休んだら、4泊くらいでニューヨーク行けるなぁ・・・・、しかもそんなに高くないぞ!とバーチャル旅行プラン立ててみたり。だいたい、これを始めちゃう時ってお疲れの時なのよねぇ。現実逃避ってやつね。ふふっ。

計画立ててる時間って楽しくって好きです。夢が大きく膨らむ瞬間なのだなぁ。

| | コメント (2)

きみと好きな人が100年続きますように

♪ハナミズキ ひととよう

11月21日(水曜日)

今週は日曜に会ったから、あまりひさしぶりな気がしないホッピィさんと晩ごはん。

ワインバーに行って、テリーヌとチーズ頼んで、メインに羊を頼んだところ「売り切れ」とのこと。じゃあ、と生ハムを頼んで、美味しく食べてお店を出たものの、「温かいものが食べたいねぇ・・・・」となって、何となく目の前にあったおでんやさんに入ってしまった夜。

ワイン+熱燗、フレンチ+和食。不思議な夜だったなぁ・・・・。

そしてこの夜、ホッピィさんは阪急電車内に携帯を落として帰ったそうな。翌日落し物センターに取りに行ったそうな。・・・よかったねぇ見つかって!

| | コメント (0)

あなたの遠い記憶は心に明かりを灯すから

♪Pale moon  古内東子

11月20日(火曜日)

071117土曜日からずっとニューヨーク気分が続いている感じ。

ブロードウェイがクローズしてたり、サンクスギビングやロックフェラーのツリーの話題をニュースで見たり、ニューヨークの話題って、遠く日本にいてもたくさん耳に入ってきて、そんな話題がまた、私の心を掻き立てる。ニューヨーク病だね。

プラザホテル。レジデンスとして再オープンしたけれど、ここが普通のホテルだった間に泊まれてよかった、と心底思う。

きっと、泊まれなかったら泊まれなかったで、日々は過ぎて行くし人生は続くけれど、人生を揺るがす大事件ではなかったけれど、それでも、ここから見た景色は、確実に今のわたしの核の部分でしっかりと根をはり、生きているの。
何か美しい景色を見て、何かを想うって、そういうことよ、きっと。

会社行っておうちに帰ってネットしてたらもう12時、な1日。

| | コメント (0)

いつも隣に永遠に僕はいるから

♪永遠  KAN

11月19日(月曜日)

今週は4日勤務。金曜祝日よりは月曜祝日の方がいいんだけどなぁ。ねぇ?

そして何事もなく仕事をこなして帰宅したら、なんと!

071119優子家からタイが届いていました!超特大!・・・って判りづらいと思いますが、この包丁、普通サイズの包丁です。タイがとっても大きいんだよ!

釣り好きなお父様が釣られたものをおすそわけしてもらっちゃいました。やーん、ありがとう☆

やー、めでたい、ありがたい、と、お刺身、お吸い物、アラ炊き、塩焼き、とあらゆるものに姿を変えた特大鯛、ありがたくいただきましたよ。

はー満腹。

そうそう、ジムにも行ったよ。バイク+ウォーキング。寒いので泳ぐのはパス。ふふっ。

| | コメント (4)

君があんまり素敵だから

♪ラブストーリーは突然に 小田和正

11月18日(日曜日)

昨日がお友達dayだったので、今日はホッピィday。

大丸にちらり寄り道してから、ビゴのパンを買い込んで「ブレイブ・ワン」。

冒頭のプラザホテルのナレーションが胸に残った。映画は、見るのが苦しかったな。
見終わった後、「ニューヨーク行くって言ってたのいつやったっけ?」と聞かれて、そういえば今月の終わり、27日から行くつもりだったなぁ、ホテルも押さえてたなぁ、と思い出したよ。

071118 色々考えて、結局我慢したんだけど(一人旅だと高すぎる・・・)、3ヶ月経ってみて思うのは、「やっぱり行っとけばよかった」ってことかもなぁ。冬のニューヨーク。

「いつかきっと」と遠い世界へ想いをめぐらすもの楽しいけれど、お楽しみは取っておくよりも早く手に入れたい、そんな贅沢な私。

いつでも夢は貪欲にね。

市役所の上から、神戸の夜景を眺めて、ちょっとだけニューヨークの摩天楼を思い出して、それから、熱燗を飲みに和食居酒屋さんに向かった日曜の夜。

| | コメント (0)

僕のままでどこまで届くだろう

♪楓 スピッツ

11月17日(土曜日)

ああまだスピッツ買ってないよ・・・・。買う気はあるよ・・・・。うん。

お天気土曜日。かず+優子という変則デート。ふふん。

まずはラフォーリアでランチ。前菜+パスタ+デザートというAランチが品切れだと言われ、小さくムッとする3人。だってさ、BやCが品切れならわかるけど、Aがなくなるお店なんて聞いたことないよー。強気な店だ・・・・・。

まぁ店内は満席、美味しいので強気になるのもわかりますが・・・・。むー。

でもBランチもおいしかったよ。

そして北野へ向かう。心臓破りの坂で息が止まりそうになったー。やはり運動しなくっちゃ。(いや、してるはずなんだけど・・・。あれ?)
「頼もしいお友達ですね」なんて言われながら、3人でわいわいとお買い物。ありがとうね~☆

そうこうしていたら、あっという間に夜の帳が下りてきて、えりぴんと約束のある優子とはお別れ。かずと2人で大丸に向かう。先週目を付けていたワンピースを買って、本屋さんに寄って帰宅。

休憩がてら、途中に寄った花ちゃんのお店には、年末NYに行くんです、という人がいてとてもうらやましく思った。ホリディシーズンのニューヨーク。いつかわたしも、ね。
ひとしきり花ちゃんともわいわいとお話。お店、がんばるんだよー。

なんだか友達にたくさん会って、よくしゃべって、色んなことをした1日。

| | コメント (2)

あなたの描く人生にわたしはまだいますか?

♪OK,OK  古内東子

11月16日(金曜日)

仕事が終わるかどうかが読めなかったんだけど、最近落ち着いてきたので、お昼休みに急遽予約して、18時半からの東子ちゃんビルボードライブ!うふふ。

半年ちょっとぶりの東子ちゃんは、秋冬モードでとっても艶やかな黒のワンピース。キラキラしてた。

セットリストは他の会場と同じだったよう。新曲が聴けて嬉しかったり、ピアノとベースという一風変わった組み合わせがまた新鮮だったり。
これから先、誰かと新しい恋を始める機会はもうないかもしれないけど、恋をした時の新鮮な気持ちをつい思い出してしまうような曲だったな(新曲)。私、恋したの。

ああやっぱりこの季節は東子ちゃんだなぁ。と、白ワインを飲みながらしみじみと堪能した秋の夜。急に冷え込んだ夜だったので、彼女の歌が与えてくれる心のぬくもりを抱きしめながら、家路に着いたのでありました。

【In love again ライブ セットリスト】

OK,OK
ドアを叩くように
歩き続けよう
九時からのリリィ
愛してる
IN LOVE AGAIN
10%
Beautiful Days
Peach Melba
誰より好きなのに
歩幅

| | コメント (2)

1年前に2人で見た映画のチケット

11月15日(木曜日)

071114お部屋の窓からの木々も色付いてきたよ。

木曜日。早く帰れるのが嬉しくて、ニコールの映画に行くぞー!と思っていたら誘われたので、いつものゆうちんと、ひさしぶりのえりぴんと、3人でにんにくや。

今日は3人だから、いつも食べられないものも注文するぞー!と意気込んで、お肉やらパンやらをたくさん食べたら最後のピラフが食べきれなかった。

実に悔しい・・・・。

それはさておき、3人でべらべらべらべら、ああでもないこうでもない、ととりとめもなく話した夜でした。楽しかったね。 ありがとう。
いつになっても悩みはつきないけれど、誰かに話すことで解決できてしまうことも、それだけで問題が片付くことも、きっとあるんだよね。

| | コメント (0)

きみを知りたくって もっと知りたくって

11月14日(水曜日)

新人さんが入って、つきっきりで教える日々もひと段落して、ほっと一息。

ホッピィさんと晩ごはん。いつもの焼き鳥屋さんに行ったら水曜定休だったので、なんとなく勢いで南森町まで牡蠣を食べに。

071115なぜか毎回写真を撮ってしまうプレート。おいしかったー!生牡蠣と焼き牡蠣、フォアグラのサラダとパスタをいただきました。しあわせだねぇ。牡蠣の季節だねぇ。

秋冬は魚介がおいしい季節です。ね。ふふっ。

| | コメント (0)

温かいミルクみたいだね

♪ミルク 槙原敬之

11月13日(火曜日)

会社に行って、働いて、帰る。以上。
そんな感じでしょうかね。

071113こないだ、孝子&美香にもらったプリザーブドフラワー。寒くなってきた季節に鮮やかに咲く明るいオレンジの花。

社会人になって、9年弱。ということは9年弱のお付き合いのふたり。10代の頃からの友達がほとんどのわたしにとって、大人になってから出会ったふたりは、同じ仕事をしていた時も、離れている今も、いつでも見習いたい、と思う部分がいっぱいだよ。

あ・り・が・と・う!

| | コメント (0)

だから今日はくよくよしないで

♪時代 中島みゆき

11月12日(月曜日)

巡り巡って月曜日。中島みゆきがノンストップで頭のなかで流れてます。いや、いい歌です。

まーたー月曜日か。しょんぼり。でも、今週がんばったら、来週は3連休なのだ!と思いながら挑むことにする。

はやく新人さんを一人前に仕立てるのだ。そして早くお局とはサヨナラするのだ。12月が待ち遠しいな。

お昼休みには「ボーナス出たらどこに美味しいものを食べに行くか」で盛り上がる。食いしん坊万歳。それくらいご褒美がなくっちゃね。

福留くんについては、ちょっと残念。でも活躍してくれることを祈る。ドラゴンズはドラゴンズの道を行くのだ。わたしはわたしの道を行きます(え?)。だから福留くんも福留くんの道を歩んで行ってください。でも巨人と阪神はやめてね(無理難題)。

| | コメント (0)

ちょっと何よこれ楽しいじゃない

♪Ring! Ring! Ring!  Dreams Come True

11月11日(ぞろ目の日曜日)

こういう気持ちって、今思い出しても楽しいよね。なんかもう、恋のためだけに生きてたような、中高生時代。なつかし~い。>ドリカム

サテ日曜日。

いいお天気♪と思って、まずはプール。そしてケーキ教室。
今日はなんとお料理にも挑戦ー!もともとはおうちでフレンチを教えていたという先生なので本格的。

0711111 0711112 0711113

えっとねぇ、なんか順番が逆だわね。下からです。

クリームチーズとサーモンのブルスケッタ。クリームチーズ、裏ごしすると全然違うのねぇ。おいしくてうっとり。

そして鴨のパン粉焼きオレンジソース。鴨って、昔ほど好きじゃなくなった(お肉がパサパサするでしょ?)けど、やー、パリッとした皮と甘酸っぱいオレンジのソースが・・・・おいしかった!

最後にチョコレートケーキ。ええ、クリスマスを見越したメニューとなっております。

最後の方はほとんど先生が作ってましたが(笑)、わたし+かず+あっこで白ワインもぐびぐびいただいて、美味しく食べて、ホールのケーキを1人1個お持ち帰り(自分で作ったやつね)で1回5千円。お・と・く・です。だって鴨肉1枚ぺろりと食べちゃったもんね。

満腹で家に帰ったら4時前。30分ほど休憩して、まだまだ続く日曜日。

ささっと部屋に掃除機をかけて、今度はママ+かずと夕方の大丸にお買い物~。それぞれがお洋服を買って、それぞれ満足度120%で帰ってくる。親子でお買い物なんて、ひさしぶり。

晩ごはんは、テイクアウトした中華をいただいて、やっと1日が終わります。

朝から晩まで遊び倒した1日でした。こんな日曜日もたまには楽しいね(食欲と物欲が満たされたから。あとは性欲ですか??ふふっ)
のんびりしていてもあっという間に過ぎる休日、忙しくしていたらそれこそ飛ぶように過ぎていってしまうのね。今日は木枯らし1号が吹いたのかな?

| | コメント (0)

あたたかい言葉も包むような笑顔も

♪My brand new day  古内東子

11月10日(土曜日)

おお、ゆうちん(いつものとは違うゆうちん。笑)のバースデー&結婚記念日だ。とか書いといてメールしてないけど。お誕生日が結婚記念日だと、忘れなくて良いねぇ。

さて土曜日。待ち合わせは12時半で、御影に寄り道。アクタス散策。
それがさぁ、「石屋川で降りたらいいよ」というかずの言葉にだまされて、一駅歩く羽目に。ホントは新在家で降りなきゃだめだったのよ。まったく・・・・。まぁいいお天気だったので良し。

その後は大丸に行ってホッピィさんのお買い物にお付き合い、国際会館に移動して「ブレイブ・ワン」・・・のはずだったのに、上映時間を15分間違えていて、すでに本編開始してたよ。涙。

悩んだ末に、来週に持ち越しすることにして、結局街をふらふらしてました。ふふっ。

071110晩ごはん。ホントはイタリアンに行こうか、と言ってたんだけど、たまたま通った焼肉やさんのにおいに「おいしそうやなぁ」と切なそうに言うホッピィさん。(彼はもう半年くらい焼肉断ちしてるので)

たまにはね、と結局焼肉。お刺身がおいしかった。

帰りのバス停は風が冷たくて、そろそろホントに冬が近付いて来るんだなぁと実感。気がつけば季節はぐるりと一周しているのね。

今日はなかなか盛りだくさんな1日でした。

| | コメント (2)

生涯忘れることはないでしょう

♪カブトムシ aiko

11月9日(金曜日)

やっとやっと金曜日!

なんとか仕事を終え、急いで地下鉄に乗り込む。今日はミナミ遠征~♪
昔の同僚ちゃんと、タイ料理の会。

2年位前に行ったきりだったんだけど、ひさしぶりにバースデーカードが届いたから行こうよ!と彼女のリクエストで、タイ料理。入り口には、すでに大きなツリーが。もうクリスマスなんだねぇ。

そして、シンハービールで乾杯した後は、今日もお料理の写真そっちのけで、ずっとおしゃべり。おしゃべりは尽きません。果てしなく続くのよ。ね。

前の彼と別れた時、彼女にはたくさんの愚痴を聞いてもらって、すごーく助けられたことを懐かしく思い出す。そんな時代もあったよねと、いつか笑える日が来るわ、と中島みゆきを思い出したり。ふふっ。

南へと帰る彼女と別れてから、そうだ、かずの会社が近いわね、と電話してみたもののまだ仕事中だったので(23時なのに!)、先に帰る。

071109 キラキラな御堂筋。

一週間が忙しいと、金曜の夜っていつもの倍くらい嬉しいものになるんだと、ひさしぶりに思った金曜日。

バースデーのお祝いにゴールドのゾウをもらっていたお友達。これからの1年が、あのゾウさんのようにぴかぴかの1年になりますように☆

| | コメント (4)

あの頃の僕はカルアミルク飲めば赤くなってたよね

♪カルアミルク 岡村靖幸

11月8日(木曜日)

いつのまにか11月も1週間が過ぎました。光陰矢のごとし。は・や・い。

すっかり忘れていたけれど、HP開設してから丸5年がいつの間にか過ぎてたよ。最近はホントにブログオンリーの更新になっているけれど、それでも来てくれているみんなに感謝です。わたしの5年間を見続けてくれたみんなに感謝。
最近はとても幸せな日々ですよ。

さて。今週は、仕事もハードなら夜遊びもハード。
本日はホッピィさんとお約束。しかし、7時半に落ち合った時点で「1時間待つの退屈やったから、立ち飲みで一杯ビール飲んじゃった」という彼。・・・・いいですよ、別に。笑。しかし、会社の人に見られたらどうするんだ・・・・。ねぇ。

その晩は和食を食べて、「JR止まってるよー」という友達からのご忠告メールに(感謝)したがって、阪急で帰ったのでした。

あと1日。がんばるのだ。

| | コメント (0)

僕らがもう少し愛について上手く話せるときが来たら

♪愛について スガシカオ

11月7日(水曜日)

新人さんの指導(や~、指導なんて書くと偉そうね!)で忙しいけれども、今日はお待ちかねのポルトガルDAY。その前の健康診断では、健康印をいただきました。ホントに?

ずっと行きたかった新地(というか西天満?)のポルトガル料理やさん。
ポルトガル料理って食べたことない!という3人で行ってきた・・・・んだけど、メニュー見てもさっぱりわからないのね。あたりまえか、ふふっ。なんとなくひらめいた、タコのマリネと、イワシのオーブン焼き、タラとポテトのお料理、豚と浅利の煮込みを赤ワインでいただきました。

これがねー、意外とあっさりしてるの!驚き!おいしかった。でも、おいもがたくさん入っていて、それでおなか一杯。

071107そして話すのに夢中で、写真を撮るのを一切忘れていたという、ていたらく・・・・・。なので、写真は空いたグラスとポルトガルの地図・・・。

その後は、東通りのバーに繰り出して、綺麗な色のカクテルをたくさん。名刺交換をしてたりする、営業トークばっちりな二人に挟まれて、なんだか居心地がよかったよ。強い味方に守られてる感じがしたわ!なんて言ったら怒られるかしら。

楽しい話をいっぱいいっぱい聞けました。いつもありがとう。Thank you girls-! また遊んでね。

ひさしぶりに終電を小走りでキャッチした1日。

| | コメント (0)

青い車を見るたびにあなたのような気がして立ち止まる

♪大丈夫 古内東子

11月6日(火曜日)

そして今日も忙しく。う~ん疲れた。早くあと1ヶ月くらい経たないかな。そしたらきっと落ち着いてるだろうになぁ・・・・・・。

おうちに帰って、何となく前に録っておいた「イルマーレ」を見る(ハリウッドの方)。
ちょっと大人のラブストーリーになっていて、劇場で見た時も感動したのだったよ。やっぱりいいなぁ。このリメイクの仕方は◎だよね。

最近は、秋の夜長の映画鑑賞です。

でも明日はポルトガル料理なんだもんねー!終われよ、仕事。(自分に言っている)あ、その前に健康診断だ~!

| | コメント (4)

たくさんのきみを知ってるつもりだけど

♪冬がはじまるよ  槇原敬之

11月5日(火曜日)

新人さん登場。

かわいらしい女の子です。しかし、1日中付いて教えていたら、自分の仕事が何ひとつできないのでありました・・・・・・。むーむーむー。というわけで残業。

これから苦難の道のりであります。がんばれナオコ!がんばれがんばれがんばるんだー!と気合いを入れております。「がんばる」という言葉については色々言われていたりするけど、わたしは好きです。ハイ。素敵な言葉です。

夜は、なんとなく「カクテル」を見る。トムさま若くてかわいい・・・・・。それにしてもバブリー真っ盛りの映画だね。この頃のニューヨークは、今とはまた全然違ってたんだろうなぁ。

| | コメント (2)

いつでも探しているよ

♪山崎まさよし

11月4日(日曜日)

朝からスケジュール山盛り、なのに寝坊して起きたら10時。

とりあえずプール。バイク漕ごうと思ってたけど、時間がなくて泳ぐだけ。とほほ。

そして大急ぎで部屋の掃除して、待ち合わせは12時半。おとといも会ったゆうちんと、バーのマスターからの肉体改造アドバイスを受けに、昼間のバーへ。不思議な感じよね、昼間のバー。

これならできそう!なエクササイズを教えてもらって、少し体を動かす。気持ちいい~。がんばる~。

15時からは、美容師ミキちゃんとラブリーマキちゃん(説明不要?)とお茶の会。いやー、しゃべった。足掛け5時間ですから。店員さんもきっと苦笑を通り越して怒ってたよ。ねぇ。でもまぁ途中でお茶のお代わりもしたし、いいよね。ね?と誰に助けを求めてるんだか。
楽しい日曜の午後のひととき。元気な子を産むんだよ!

おうちに帰ったら8時。真央ちゃんを見て、WOWOWのMI3を見て、1日が終わる。いやー、やっぱりトム様はかっこいいね、素敵だね、惚れちゃうわね。

さぁ、明日からは新人さんがやってきます。お仕事バリバリな、スーパー派遣さんだといいなぁ・・・・・・(妄想?)

| | コメント (2)

ドアの向こう 寒そうにきみが立ってる

♪逢いたいから 古内東子

11月3日(土曜日)

ホントは祝日なのに、1日お休み損した気分な土曜日。いいお天気。

映画版「ヘアスプレー」。

いやー、面白かった。あっぱれ!ですねぇ。ふふっ。主役のコも、ミシェル・ファイファーのヒステリックなおば様ぶりも、クリストファー・ウォーケンの脱力ぶりも(この人最近こんなんばっか)、トラボルタさんの愛らしい感じも、どれも素晴らしかった。

ミュージカル版を見たのは8月。1階の後ろの方だったので、「歌って踊るミュージカル」の醍醐味を体で感じるにはちょっと舞台が遠かったのだけれど、それでも面白かったもんね。映画版も、その良さを損なわず、とってもいい出来でした。うん。

そして個人的に好きなのは、優等生からイマドキっコに変身しちゃう、ペニーだったりするのでした。うん。満足。

その後は、ユニクロでジム用パンツを買って、大丸をうろうろ。晩ごはんには、タパスの近くの大根&山芋料理のお店で和食をいただきました。

もう11月だね、寒くなったね、と言い合いながら帰路に着く。いつのまにか木々も色付いてきたね。

| | コメント (0)

ずっとそばで笑っていてほしい

♪空も飛べるはず  スピッツ

11月2日(金曜日)

おでん腹が満たされたら、次は焼肉腹、ということで、秋の食欲を満たしに、ゆうちんと焼肉の会♪

いつものようにユッケとハラミを頼んで、あとはひたすらサイドメニュー。あ、ロースも食べました。締めは石焼ガーリックライスとクッパ。両方とも、殆どわたしが食べました。ええ、食べました。
おいしかった・・・・。しあわせ。

071102その後は、飲み足りないご様子のお連れ様に付き添って、ひさ~しぶりのバーに。

「焼肉アフターのカクテルをお願いします」とお願いして、ウォッカベースのおいしいカクテルを作っていただきました。(そんな注文する辺りが、ヨッパライですか?)すっきりした味わいが、ホント焼肉後の体にピッタリだったよ、さすがね。

素敵に満腹で素敵に酔っ払いな金曜日の夜。今週も無事に終わったねぇ。

| | コメント (0)

君のワゴンで連れ出してくれないか

♪WAGON YUKI

11月1日(木曜日)

今日は東子ちゃんのバースデー。おめでとう!
そしてYUKIちゃんの武道館。みんな楽しんでいるかな?

映画の日だし、映画が見たい。でも野球も見たい。もしかしたら優勝・・・・・?ともんもんと考えているうちに終業時間を迎えてしまったわけですが、気がつけば残業、気がつけば7時半。

ネットで試合中継チェックしていたのだけれど、なーんと勝ってます、ドラゴンズ。というわけでダッシュで帰って、8回からテレビ観戦。

感無量であります。うしし。うれしいねぇ。監督はじめ選手の皆さん、おつかれさまでした。

来年はV2で☆ハッピーな11月の始まりの日。

| | コメント (0)

取り急ぎ!

祝☆ドラゴンズ優勝!ばんざーい!

残業だったので、なんとか8回から見られたよ。皆さん、優勝の瞬間にはわたしのことを思って泣いてくれましたか?ふふっ。よかったよかった。

今夜はスポーツニュースのハシゴで眠ります。おやすみー。

| | コメント (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »