« 街灯が灯る頃に降る雪が 少し粒の大きさ増した | トップページ | 心にもしも窓があるなら たった一つの鍵は私にくれるでしょうか »

虹の橋を渡れば聞こえる歌

♪ワンダーライン  YUKI

11月23日(金曜日)

勤労感謝の日で3連休初日な金曜日、わたしは法事で舞鶴へ。

かずが仕事で欠席だったので、往復ドライバーとなり、タクシー乗りした(つまり2人とも後部座席に座った)両親と共に舞鶴までドライブ。

我が家は、父が4人兄弟、母が3人姉妹という、なんだかすごい構成の両親で、今回は父方のおばあちゃんの25回忌。兄弟4人+奥さんたち+その子供3人が集まって、お墓参りと会食。
お墓の周りはちょうど色づいた木々が美しかったよ。

071123 お食事会では、ひさしぶりに会う兄弟4人は盛り上がっておりました。よかったねぇお父さん。
ついでに海産物センターで、舞鶴の海産を色々買い込んで帰る。松葉ガニのとなりでは、ロシア産のカニが2000円くらいで売られていて、そっちの方がよく売れていたわよ。(我が家はかに買ってないけど)

帰りは大渋滞で疲れたけど、ワンダーラインが聞けたのでまぁ良し。ね。

|

« 街灯が灯る頃に降る雪が 少し粒の大きさ増した | トップページ | 心にもしも窓があるなら たった一つの鍵は私にくれるでしょうか »

コメント

> 我が家は、父が4人兄弟、母が3人姉妹という、なんだかすごい構成

昔は家族が多かったですよね。我が家の、父母は共に5人兄弟ですからね。因みに、私の妻も5人兄弟!

あ! そうか、父方は男ばかり4人、母方は女ばかり3人ということなんですね。 凄いかも!

投稿: かわせみ | 2007年11月25日 (日) 19:07

>かわせみさん

そうそう、昔は大家族でしたよねぇ。
5人もすごい!親戚勢ぞろいしたら賑やかで楽しそうですね!
今はほとんどが2人か1人っ子ですもんねぇ。うちも2人だし。

おっしゃるとおり、男ばかり4人+女ばかり3人の両親なんですよ。こういう組み合わせもめずらしいでしょ?

投稿: 直子@管理人 | 2007年11月25日 (日) 23:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 街灯が灯る頃に降る雪が 少し粒の大きさ増した | トップページ | 心にもしも窓があるなら たった一つの鍵は私にくれるでしょうか »