« Have yourself a merry little Christmas | トップページ | もし生まれ変わって違う私でも »

世界でいちばん好きだった

♪あの日のふたり 古内東子

11月30日(金曜日)

11月も終わりの金曜日。ひさしぶりの新地で、懐かしいメンバーで焼き鳥の会。小学校のプチ同窓会。

7年前に一緒に白浜に遊びに行ったという子も来ていて、最初はまったく記憶なかったのに、話しているうちに、なぜか突然鮮やかに思い出した。懐かしいな。
「大人っぽくなったね」と言われてちょっと嬉しかったり。ふふっ。

7年という年月で、わたしはどう変わったかな。(その後「痩せた?」とも聞かれて、わたしが返事をする前に「痩せてないよ!」と優子が否定していた。ムムッ。笑)

いろーんな思い出が走馬灯のようにぐるぐるして、でも楽しくって、みんな大人になったなぁなんてしみじみしていたら酔っ払っちゃった。ねぇ。
次に会う日は、数年後かも、もしかしたらもうないかもしれないけど、思い出は消えないね。

芦屋でも2軒目に行って(記憶ないけど)、最後はあったかいお茶飲んで帰る。金曜日の夜、思い出が駆け巡った一晩。

そしてヨッパライの代償は、記憶にない膝小僧の傷(擦りむけて流血!こけたかぶつけたとしか思えない傷なんだけど、全く覚えてない・・・・)と、割れた爪。わたし、何したんだろう・・・・・。とほほ。

|

« Have yourself a merry little Christmas | トップページ | もし生まれ変わって違う私でも »

コメント

楽しかったねー♪
酔っ払い同窓会。ぷぷぷ。
しかし、あの流血はすごかった。
横にがっつり切れてる感じ?
きっとものすごくぶつけて切ったんだろうな。
その現場は目撃しておりませんが。
ちっ。見たかった。

投稿: ゆうちん。 | 2007年12月 1日 (土) 17:32

>ゆうちん

ね、絶対これ傷跡残ると思う・・・・。
何だろうどうしたんだろう何が起きたんだろう。
頭が「?」でいっぱいです。わたしも見たかったよ。。

でも楽しかったね。酔っ払い同窓会。ビーフン食べた
記憶なんてゼロよゼロ。
って書いてて恥ずかしくなってきた・・・・。

投稿: 直子@管理人 | 2007年12月 1日 (土) 23:51

ひさしぶりー♪

酔っ払うとなんで膝小僧と爪を負傷するのだろう~。
ナゾ☆

記憶飛ばして、ちょー硬いはずのスカルプを3本折ったとも@28歳(もうすぐ29歳!)でしたw

投稿: とも@ | 2007年12月 6日 (木) 17:46

>とも@ちゃん

ひゃーひさしぶり。って、メール放置でごめんね・・・。

そしてそっか、とも@ちゃんまだこれから29か!と
妙なところをひっかけちゃった。
29ってもう遠いことのような気がするぞ!ふふっ。

しかし私、爪折ったのって2本が最高だな。3本はないな。
なんか勝った気になっちゃうわね。(間違ってる)

ホント、酔うと爪負傷するよね。あと記憶にない青あざ!

投稿: 直子@管理人 | 2007年12月 6日 (木) 22:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Have yourself a merry little Christmas | トップページ | もし生まれ変わって違う私でも »