« あの頃の僕はカルアミルク飲めば赤くなってたよね | トップページ | あたたかい言葉も包むような笑顔も »

生涯忘れることはないでしょう

♪カブトムシ aiko

11月9日(金曜日)

やっとやっと金曜日!

なんとか仕事を終え、急いで地下鉄に乗り込む。今日はミナミ遠征~♪
昔の同僚ちゃんと、タイ料理の会。

2年位前に行ったきりだったんだけど、ひさしぶりにバースデーカードが届いたから行こうよ!と彼女のリクエストで、タイ料理。入り口には、すでに大きなツリーが。もうクリスマスなんだねぇ。

そして、シンハービールで乾杯した後は、今日もお料理の写真そっちのけで、ずっとおしゃべり。おしゃべりは尽きません。果てしなく続くのよ。ね。

前の彼と別れた時、彼女にはたくさんの愚痴を聞いてもらって、すごーく助けられたことを懐かしく思い出す。そんな時代もあったよねと、いつか笑える日が来るわ、と中島みゆきを思い出したり。ふふっ。

南へと帰る彼女と別れてから、そうだ、かずの会社が近いわね、と電話してみたもののまだ仕事中だったので(23時なのに!)、先に帰る。

071109 キラキラな御堂筋。

一週間が忙しいと、金曜の夜っていつもの倍くらい嬉しいものになるんだと、ひさしぶりに思った金曜日。

バースデーのお祝いにゴールドのゾウをもらっていたお友達。これからの1年が、あのゾウさんのようにぴかぴかの1年になりますように☆

|

« あの頃の僕はカルアミルク飲めば赤くなってたよね | トップページ | あたたかい言葉も包むような笑顔も »

コメント

いいな!タイ料理!
しかし、ひらっちがいつも行っているのは、
どこのタイ料理屋さんなんだろう。
私の会社のお隣のタイ料理屋さんも、
とっても美味よ☆
寒くなってきたから、そろそろタイスキ食べたいな。

投稿: ゆうちん。 | 2007年11月12日 (月) 18:06

>ゆうちん

なんかねー、堀江の奥の方のお店。結構広いトコ。
名前はまだない。嘘、まだ知らない。
おいしかったよ~。
でもタイ料理の時って何飲めばいいの?ワイン?

タイスキもあったよー!

投稿: 直子@管理人 | 2007年11月12日 (月) 22:50

暑いタイなら、迷わずビール!
そして甘いカクテル!
なんだけど、日本で食べると
ちょっと雰囲気違っちゃうんだよね。
そこが残念なところです。
いつも行くお店では、ビールの後は白ワインにシフトします。

投稿: ゆうちん。 | 2007年11月13日 (火) 17:05

>ゆうちん

えー。タイ料理に甘いカクテルって無理!
やはりビールだな。
こないだは赤ワインを飲みました。おいしかった。

投稿: 直子@管理人 | 2007年11月14日 (水) 12:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あの頃の僕はカルアミルク飲めば赤くなってたよね | トップページ | あたたかい言葉も包むような笑顔も »