« 僕のままでどこまで届くだろう | トップページ | いつも隣に永遠に僕はいるから »

君があんまり素敵だから

♪ラブストーリーは突然に 小田和正

11月18日(日曜日)

昨日がお友達dayだったので、今日はホッピィday。

大丸にちらり寄り道してから、ビゴのパンを買い込んで「ブレイブ・ワン」。

冒頭のプラザホテルのナレーションが胸に残った。映画は、見るのが苦しかったな。
見終わった後、「ニューヨーク行くって言ってたのいつやったっけ?」と聞かれて、そういえば今月の終わり、27日から行くつもりだったなぁ、ホテルも押さえてたなぁ、と思い出したよ。

071118 色々考えて、結局我慢したんだけど(一人旅だと高すぎる・・・)、3ヶ月経ってみて思うのは、「やっぱり行っとけばよかった」ってことかもなぁ。冬のニューヨーク。

「いつかきっと」と遠い世界へ想いをめぐらすもの楽しいけれど、お楽しみは取っておくよりも早く手に入れたい、そんな贅沢な私。

いつでも夢は貪欲にね。

市役所の上から、神戸の夜景を眺めて、ちょっとだけニューヨークの摩天楼を思い出して、それから、熱燗を飲みに和食居酒屋さんに向かった日曜の夜。

|

« 僕のままでどこまで届くだろう | トップページ | いつも隣に永遠に僕はいるから »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 僕のままでどこまで届くだろう | トップページ | いつも隣に永遠に僕はいるから »