« 12月7日(金曜日) | トップページ | 愛してるの響きだけで強くなれる気がしたよ »

12月8日(土曜日)

12月8日(土曜日)

土曜日だ。一週間ってあっという間ね。

待ち合わせたホッピィさんは「おなかが痛い」らしく、「お昼抜き」にするという。でもおなかが空いていたわたしは、彼を引き連れカフェへと向かいます。
そしたら普通にパスタを注文しているホッピィさん。・・・大丈夫なのでしょうか?

そして、「見たかった」という「SAW4」を観劇。・・・・やー、すごいね。これ。こんな映画を1500円も出して見てしまった自分自身を後悔しつつ映画館を出る。

なぜホッピィさんは見たいと言ったのか、それは聞かずにおきました。ええ。

その後は大丸までクリスマスプレゼントを物色しに。ティファニーに行ってみたり(顔見知りになったお姉さんに親切にしてもらえて喜ぶ)、買えもしないルブタンの靴をじっくり眺めてみたり、ロエベでうっとりしてみたり、そんな感じであっという間に夜になってしまった土曜日。

今年のプレゼントは何がいいかな?

晩ごはんは鶏鍋。ルミナリエが始まって、神戸はすごい人。来場者数が増えてるのか減ってるのかはわからないけど、行列だけは年々たいそうになっている気がするな。
あの光を見て、あの1月17日を思い出す人が少しでも増えればいい。
わたしは来週にじっくり行ってくるのだ。100円募金もね。

クリスマスに華やぐ街の雰囲気を昔ほど感じなくなったのは、実際に街の雰囲気が縮小気味なのか、わたしが少し大人になってしまったからなのか、どっちにしてもちょっと寂しいな、でもやっぱりクリスマスの空気は好きだな、と思いながら家路に着いたのでした。

|

« 12月7日(金曜日) | トップページ | 愛してるの響きだけで強くなれる気がしたよ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 12月7日(金曜日) | トップページ | 愛してるの響きだけで強くなれる気がしたよ »