« 街のざわめき全部を 吸いこんでくHoly night | トップページ | So this is Christmas and what have you done? »

All I want for Christmas is you.

♪Mariah Carey

12月24日(月曜日)

クリスマス・イブですよ、イブ。ふふっ。
むかーし、中学生のころ、好きな先輩を家の前で待ち伏せして、マフラー渡したことがあったっけ。あれって今の世じゃストーカーだよね。思い返すと、なんだか気恥ずかしくて、でもあったかくてほんわかなる思い出です。

過去の思い出って、辛いことでもどんなことでも、時間が経てば生きてきた証となって、きれいな色に変わってくるのは、わたしだけでしょうか。幸せに生きてきた(自分で言うな)んんだなぁ、と思ったりね。

さて、イブ。

「ナショナルトレジャー」はパリ・ロンドン・ニューヨークを股にかけ、とっても楽しかった。ディズニーは安心してみられて良いね。その後、大丸でプレゼントを買おうか、と言っていたものの、気が付けば19時半で、「今度にしようか」と相成りました。ちょっと残念。

そして晩ごはんは今日も和食。今日は居酒屋。隣のテーブルの仕事帰りのお兄さんたちがやけに盛り上がっていたよ。お疲れさまでした。

おうちに帰ったら、かずがノッポさん(彼氏。背が高い)に花束と指輪を貰っていて、なんだか負け感を味わった姉でした。私、クリスマスプレゼントをクリスマスのうちに(24日とか25日とか)貰ったことない気がするな。まぁ仕方ないか。こんな気持ち、贅沢なんだよね、ホントはね。

と、ぐちぐち言いはするものの、今年も温かいクリスマスイブを過ごせたよ。靴下にプレゼントは入ってたかな?

|

« 街のざわめき全部を 吸いこんでくHoly night | トップページ | So this is Christmas and what have you done? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 街のざわめき全部を 吸いこんでくHoly night | トップページ | So this is Christmas and what have you done? »