« 世界でいちばん好きだった | トップページ | もうすぐ終わる今年の手帳 »

もし生まれ変わって違う私でも

♪風に吹かれて JUDY AND MARY

12月1日(土曜日)

師走の風吹く土曜日。12月だねぇ。

二日酔いの頭で、でも映画の日だし今日は絶対映画!!という決意のもとに奮起して、結局家を出たのは15時前な直子さん。お酒は魔物です。

向かったのは三宮、シネフェニックス。
三宮も梅田も、昔からある映画館がどんどん閉館していくなか、ここはまだがんばってくれていて嬉しい。でも映画の日なのに全然人がいなくて、ちょっとさみしい。

そんなシネフェニックスで見たのは「マイティ・ハート」。ウィンターボトム監督は好きな監督で、彼が監督に選ばれた理由もよくわかる映画だった。そしてよく撮れていた。
あんな風に強く生きることは、わたしには到底できない。テロに屈しない、って、言うは易しだけれど、実際は心がちぎれそうになったろう。

映画の後、ぼんやりとしていたら、ハンズにいるというかずぴんからメールがやってきて、その足でハンズに行き、美味しいものが食べたいね、となぜかターナ・ヴェンティセイへ。

おいしいねぇ!と魚とお肉とパスタを平らげ(二日酔いなおぴんは食前酒だけに留めておいたのだが)、お会計でたまげた姉妹だったのです。ダメ姉妹。

帰りにハーゲンダッツでダブルのアイスを買って食べ歩き。三宮でアイス食べ歩きなんて初めての体験だったなー。ふふっ。

そんなのんびり土曜日。

|

« 世界でいちばん好きだった | トップページ | もうすぐ終わる今年の手帳 »

コメント

二日酔いひらっち。
よく頑張って映画の日できたねぇ。
ほめてつかわす。

投稿: ゆうちん。 | 2007年12月 6日 (木) 18:16

>ゆうちん

はっは~。ねぇ。
みんな酔っ払い(きみ以外)だと思っていたのに
実はみんなわたしが一番ひどかったと思っているようだ。
悲。
お酒に打ち勝った映画の日。偉い。

投稿: 直子@管理人 | 2007年12月 6日 (木) 22:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 世界でいちばん好きだった | トップページ | もうすぐ終わる今年の手帳 »