« 雨は夜更け過ぎに雪へと変わるだろう | トップページ | 風が急に冷たくなった午後 »

ひとりきりの長い夜いつかきっと終わるでしょう

♪遠い街のどこかで 中山美穂

12月5日(水曜日)

友人一味が美味しいイタリアンを京都で食べているので、負けじと梅田でオイスターバー。牡蠣の夕べ。

でも今日の牡蠣はあんまりおいしくなかった・・・・ざんねーん。

071206森林植物園に生えていたススキ。最近ススキって見ないなぁ、と思っていたら、なんてことはない、バスの車窓から芦屋川に生えているのが見えたよ。

こんな近くにあったのね。

牡蠣の夕べの後は、阪急で帰路につく。めずらしく特急に乗ったらなんと西北も夙川もすっとばして気がついたら三宮だったとさ。はーびっくりしたなぁ、もう。

・・・新開地まで行ってしまわなくてよかったよ、と言うべきかな。お疲れさんさん☆

|

« 雨は夜更け過ぎに雪へと変わるだろう | トップページ | 風が急に冷たくなった午後 »

コメント

>こんな近くにあったのね

そういうことって、ありますよね。
意外にも、身近にハッとするようなものがある。

投稿: かわせみ | 2007年12月 7日 (金) 23:59

>かわせみさん

そうなんですよ!
でも、同じこと去年もあった気がするんですよね。
植物園に行って、すすきに「あ!」って思って、
翌日バスの車窓から、近くの川のすすきに気付く・・・
って。

全然変わっていない自分に、ちょっとあ然としました。
ふふっ。
まだまだ他にも身近にハッとするようなもの、あるんだ
ろうな。

投稿: 直子@管理人 | 2007年12月10日 (月) 01:22

すすき。
我が家の周りには、ふさふさたんまりおりますわよ。
芦屋川の群生はすごいねー。
水のない川、芦屋川。
あっさりイタリアンでしたよ。
お野菜たっぷり。ごちそうさま。

投稿: ゆうちん。 | 2007年12月10日 (月) 20:09

>ゆうちん

ねー!って昨日バス乗ってたら、すっかり刈り取られて
いた気がする。下流の方。あらら・・・・。

投稿: 直子@管理人 | 2007年12月10日 (月) 23:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨は夜更け過ぎに雪へと変わるだろう | トップページ | 風が急に冷たくなった午後 »