« 今 君がこの雪に気付いてないなら | トップページ | こころに錆びついて取れないあの日の言葉を »

大切なものだけいつでも永遠じゃなくて

♪さびたリング 古内東子

12月15日(土曜日)

待ち合わせは12時半、いいお天気の土曜日。

まずはロフトでお買い物、スタバでお茶して、本日のメインイベント!「アイ・アム・レジェんト」。
いやーもう、NY好きにとっては名所がたくさん出てきて楽しかったけど、映画としてはどうなんだろうねぇ・・・・・・。ビミョーだな、というか私としては△だな。ウィル・スミスファンにはたまんないかもな・・・・。そんな感じです。

ワシントン・スクエアのまん前に住めたらサイコーだなぁ、と思った次第。クリスマスのニューヨーク。

071216そして少し大丸を冷やかしてから、晩ごはん。

マルコは満席だったので(悲しい)、ひさしぶりにターナ・トツボさん。 いつもよりたくさん注文して、おなかいっぱいになりながら美味しくいただきました。し~あわせ~。

食べたもの。カルパッチョ盛り合わせ(カンパチ、ホタテ、イカ、ヒラメ)、サワラの燻製とブルーチーズのサラダ、玉ねぎとルッコラのパスタ、牛ほほ肉のキャベツ包み。ワインはピノノワールと、グラスでシラー。

そして最後のメインイベント、ルミナリエへ。

今日もちょっとズルをして途中から列に入ってしまったけれど、やっぱり正面からだときれいね!今年は暖かみが増したかな、という色使いだった。ちゃんと募金もしてきたよ。来年からも続きますように。

地震から12年?13年?早いなぁ、なんて思いながら、神戸を満喫した12月の土曜日。楽しかったね。

|

« 今 君がこの雪に気付いてないなら | トップページ | こころに錆びついて取れないあの日の言葉を »

コメント

なおぽん、こんばんは☆
わあ!キレイな写真!
もうこの季節なんだね。
毎年少しずつ色使いが変わるのね。知らなかった!
わたしが見たときは普通の白いのだけだったような・・・。
今は青とか更に綺麗だね。
そして美味しい夜だったんだね☆
なおぽんの日記はわたしまで食べたような気になってとっても嬉しいのー。
読みながら「よかったねー美味しかったんだねーなおぽん」っていっつも思ってるよ^^

投稿: milk | 2007年12月17日 (月) 18:34

アイアムレジェンド
カタカナとひらがなが、なんかおかしなことになってますわよ。
私もこの冬観たい映画だったのだけれど、
なんだか残念な評価?
ベオウルフの失敗は、私のいつものファンタジー好きのせいだからよいとして、
これは由々しき事態ですわね。うーむ。
 久しぶりに見たルミナリエ。
たくさんの事が重なったこの時期この年、
きっと忘れないだろうな。

投稿: ゆうちん。 | 2007年12月17日 (月) 19:05

>みるくぽん

こんばんは☆
そうなの~。あっという間にまた1年よ。

ルミナリエは、毎年デザインと色が違ってね、青や白が
メインの大人な感じの年もあれば、黄色であったかい感じ
の年もあるんだー。
今年はたくさんの色が使ってあってきれいだったの。
青も赤も緑も白も黄色も・・・・ってね!

てへへ。美味しいもの食べて幸せになってる私です。
みるくぽんに少しでもそう思ってもらえるなら嬉しいな。
わたしもね、こないだみるくぽんのところでシュトーレン
食べたくなっちゃったよ!あと、いつもお野菜が
おいしそうだな~と覗いております。
色とつやが違う気がする!

投稿: 直子@管理人 | 2007年12月18日 (火) 12:13

>ゆうちん

あれーホントだ。
直しておこう。

「アイアムレジェント」、いや、NYサービスショット満載
なので、それだけで満足できたよ。

しかしそうじゃなくて、お正月映画としての派手な映画を想像
して行くと・・・・意外と地味です。
派手にやって派手に終わる、と思ってると裏切られます。
そんな感じ?

あの日のルミナリエはほんのちょっとだったね。久々だと
綺麗でしょ?来年はまた違った思い出ができるといいよね!
しかしもう終わっちゃうなんて、早いな。

投稿: 直子@管理人 | 2007年12月18日 (火) 12:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今 君がこの雪に気付いてないなら | トップページ | こころに錆びついて取れないあの日の言葉を »