« 1月15日と言えば成人式だったんだけど。 | トップページ | 最近は日本酒もたしなみます。 »

Once

2008年1月16日(水曜日)

映画の日な水曜日。

新人さんたちが残業していたけど、ごめんね~、とお先に失礼。たまにはいいわよね。

で、寒い寒い、とつぶやきながら見に行ったのは、「Once ダブリンの街角で」@ガーデンシネマ。新聞評なんかで、「新しいタイプの音楽映画」と好評だったのだけれど、噂にたがわず良い映画でした。まずは音楽がよくて、ストーリーも決して安易なものじゃなくて。ボーイ・ミーツ・ガール、上手く描かれていた。
アイルランドもいつか行ってみたいところです。

帰り道は、冷たい空気に負けないくらいの温かい気分になれたんだ。夜空に輝くオリオン座はぴしぴしと光っていてきれいだけれど、寒い冬は苦手です。うう。

今見たい映画は、あとは「再会の街で」「ジェシージェームスの暗殺」「28週後」「スウィーニートッド」「シルク」。今週末から始まる映画が多いんだよね。仕事片付けて映画館へゴー!なのだ。

|

« 1月15日と言えば成人式だったんだけど。 | トップページ | 最近は日本酒もたしなみます。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1月15日と言えば成人式だったんだけど。 | トップページ | 最近は日本酒もたしなみます。 »