« Once | トップページ | なぜかテニスにもはまっています »

最近は日本酒もたしなみます。

2008年1月17日(木曜日)

地震から13年。「歳を取った気がするよ」と友人にメールしたら「一回り以上経ってますからね」と返事が。一回りが12年って誰が決めたんだよー。もっと動物増やして、12支じゃなくて50支とかにすればいいのに。(無茶)

13年前の今日はこんなに寒くはなかったよな、と何となく思い出す。もうあんまり覚えてないな。13年だもんな。高校生だったもんな。あの時は生死について深く考えなかったけれど、今では、生きていられることって凄いことだよな、と思います。だから毎日をなるべくきらきらさせてたいよね。

夜はホッピィさんと晩ごはん。残業だから待っててー、とお願いする私。おかしい・・・・1年前は逆だったのに・・・・。今日は和食で、ビールのあとはなんとなく冷酒。昔は飲めなかった焼酎や日本酒も、ずいぶん飲めるようになりました。でもねー、やっぱりビールや洋酒が一番好きよ。

|

« Once | トップページ | なぜかテニスにもはまっています »

コメント

ね。生きてるって素晴らしい。
へこむ日もあるし、もうやんなっちゃう!
ってぐだぐだになる日もあるけれど、
きらきら生きていきたいね。本当に。
一日一日大事にしようぜー。←特に私。

投稿: ゆうちん。 | 2008年1月20日 (日) 09:16

>昔は飲めなかった焼酎や日本酒も、ずいぶん飲めるようになりました

やはり、一回り以上経ったということのようです。

投稿: かわせみ | 2008年1月20日 (日) 17:51

>ゆうちん

特に私?
・・・・それはどういう意味なんだろー?ふふふ。
あの日、ふたりで学校行ったよねぇ。おばかさんだったよねぇ。

投稿: 直子@管理人 | 2008年1月21日 (月) 01:51

>かわせみさん

そ、そうかも・・・・。20歳でかなりの悪酔いしてから、日本酒恐怖症だったわたしなので・・・。うう。

投稿: 直子@管理人 | 2008年1月21日 (月) 01:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Once | トップページ | なぜかテニスにもはまっています »