« 肉食派なのです | トップページ | 雨の月曜日 »

ミートパイにはご用心

2008年1月27日(日曜日)

待ち合わせは9時40分なのに、目覚めたら8時50分で、焦りながらおでかけ。途中で探りを入れるために電話してみたり。(たいてい遅刻のホッピィさんなので、もしや今日も・・・なんて思ったりね)

日曜の朝は良く晴れていて、気持ちがいいね。

ビゴのパンを買いこんで「スウィーニー・トッド」。
やー、冒頭からわくわくしっぱなしだったよ。バートンだわ!バートンよ!!バートンね!!!みたいな。ふふっ。
黒と赤の使い方がとても印象的で、上手い(ヘレナ・ボナム・カーターの夢の中だけ色鮮やかで、これがまたいいのよ)。ビジュアルだけで惹きつけられるのよね。そして皆が皆常軌を逸している登場人物たち。背筋がぞぞっとする気持ちの悪さなんだけど、妙に惹かれるんだよね。
デップ様、アラン・リックマン様はもちろん、子役の子が上手かったよ。

あー面白かった。おすすめです。
いちおうミュージカルだけど、ミュージカルとして「良かった!」とは特に思えないんだけどね。歌を聴いた感動よりも映像美にガツンとね。

・・・・って映画の感想になってしまった。

その後は北野をブラリとしてみたり。北野から眺める冬の神戸の夕暮れは今日も美しかったよ。晩ごはんにはお寿司を食べて、一杯飲んで帰る。王道洋楽ソングの女声カバーが流れていて、ちょっと気になった。For your loveとかWe are all aloneとか。酔った頭に心地よく響くのね。

そしてなぜか真冬の夜の公園で缶チューハイを飲む羽目になる。星がキレイだったけど寒かったよう。
なんかちょっと秘密の思い出っぽくっていいよね。って、実際はクダを巻かれただけで、そんないいもんじゃないんだけど。

|

« 肉食派なのです | トップページ | 雨の月曜日 »

コメント

> 星がキレイだったけど寒かったよう

冬の夜空、それも寒い日の夜空、星が素晴らしくて、なんだか見入ってしまいますよね。私も金曜日の夜の空に惹きつけられてしまって、ブログの記事にしてしまいました。

ところで、間に合ったのかな?

投稿: かわせみ | 2008年1月30日 (水) 00:12

>かわせみさん

・・・5分遅刻でした。

冬は寒いけど星空が美しいですよね。オリオン座やカシオペア座など知ってる星座もあるし。
ついつい見上げてしまいます!
東京と大阪で、同じ空を見上げている日もあるかもしれませんね!

投稿: 直子@管理人 | 2008年1月30日 (水) 12:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 肉食派なのです | トップページ | 雨の月曜日 »