« 明日があるさ 明日がある | トップページ | 肉食派なのです »

心の中に虹がかかった

♪手紙を書くよ JUDY AND MARY

2008年1月25日(金曜日)

東京で働いている元・同期のコが出張で来阪中、ということで、女の子4人組肥後橋イタリアンディナー。
お店はわたしのリクエストでサンタルチア。ナポリピザで有名なお店です。
そして今日もまた「なお、靴の話笑ったわ」と言われましたが。みんなブログ読んでくれているのね~。嬉しいようなトホホなような。

前菜盛り合わせスペシャル(これ、野菜ばっかりじゃなくて、お肉オンパレード。これだけでお腹いっぱい!)、ピッツァ・マルゲリータ、魚介の土鍋煮(つまりはブイヤベースみたいなもの)、これにパンとワイン赤・白1本ずつ。

ピザのモチモチ感がも~う絶妙で、舌鼓ばっかり打ってたよ。おいしかった。
日本で、寒い冬の空気の中で食べているこのピザを、夏のナポリの空気の中で食べられたらどれだけ幸せだろう・・・・と思ったよ。おおげさ?

私以外はみんな既婚で、仕事もしてて、リアルな話がいろいろ聞けて楽しかった。
新人研修で、月島でもんじゃ焼き食べてた私たちが、9年経って梅田の夜景眺めながら(2軒目でバーに行ったので)、仕事と家庭の両立について、なんて話しちゃってるんだから、もうなんか、すごいよね。ふふっ。感慨深いぜ。

みんな多分、人に話して笑い飛ばせる思いや、それ以上にたくさんの、自分の胸にだけ秘めている思いや、いろんな思いを抱えていて、でもとりあえずは久しぶりに会って、笑って、パワー充電。
普段大人数で会うことが少ないので(水泳部くらいだ)、4人でわいわいっていうのが楽しかったわん。

帰りのタクシー乗り場で、暇だからかずぴんに電話してみたら「今タクシー待ち」と言われ、振り返ったら3人後ろくらいに見慣れた顔がありました。
「風邪引いた・・・・」と言うかわいそうな奴なので私のタクシーに乗せてあげました。同じ家に帰るんだから当たり前か。

|

« 明日があるさ 明日がある | トップページ | 肉食派なのです »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明日があるさ 明日がある | トップページ | 肉食派なのです »