« キリンが逆立ちしたピアス | トップページ | 愛しのナインウェスト(続き) »

愛しのナインウェスト

2008年1月11日(金曜日)

111な金曜日です。年末調整のお金が帰ってきた、と思ったら、今年は税制が変わったからかなんとマイナスだった・・・・・・。ショック。

さて、会社のお友達と新年会@エル・ポニエンテ、カルボン。大阪の有名なスペイン料理やさんの、炭火焼が売りの支店。

080111 やー、おいしかった。生ハム盛り合わせ、タパス盛り合わせ、パテにテリーヌ、フォアグラの炭火焼。
ちょっと奮発したワインがまた、美味でした。探してみようっと。

で、帰り道。
淀屋橋から地下鉄に乗ってJRに乗り換えるわけですが、すでに終電ペース。「間に合うかなぁ?」と地下鉄に乗り込もうとした瞬間、ホームと電車の隙間から、左の靴が線路にポロリ。

「!!靴が落ちたよ!!」

・・・我ながら馬鹿よねぇ。ホント。
この電車を逃したら、間違いなくJRの終電には乗れずタクシーコース(8000円くらい)、芦屋まで一緒の子がいるから1人になることはない・・・・・なんてことを(酔っ払いにしては多分)すばやく考えて、「いい、このまま帰る」と決断したのでした。その決断自体が、酔っ払いっぽいと言われればそれまでですが・・・・。

というわけで、片足裸足で(黒タイツ+黒い靴だったからまだよかったと思いたい)帰ってきた私。一緒に帰ってくれたコに感謝だよ。笑ってやってください。

靴の行方は明日のお楽しみ。ねぇ、もしみんなならどうした??

|

« キリンが逆立ちしたピアス | トップページ | 愛しのナインウェスト(続き) »

コメント

もし僕なら、どんなに気に入ってない靴でも、取ってもらって履いて帰りますよ!

片足で帰る勇気はない(笑)!

でも、酔ってると色んな判断が大胆になるから分からないかも…

投稿: らっきょ | 2008年1月15日 (火) 12:16

>らっきょさん

そ、そうですよね・・・・。
友人も最寄り駅まで一緒だし、タクシー代ないし、と
強気に出てしまいましたが、普通は取ってもらうよね。
いやー、以後気を付けます。。

投稿: 直子@管理人 | 2008年1月15日 (火) 12:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キリンが逆立ちしたピアス | トップページ | 愛しのナインウェスト(続き) »