« 心の中に虹がかかった | トップページ | ミートパイにはご用心 »

肉食派なのです

2008年1月26日(土曜日)

さてさて土曜日。嬉しいな。

11時まで眠り、そのままベッドの中でテニスを見る。
去年は全く思わなかったんだけど、シャラポワってやっぱり本当は強いんだな、と改めて思った試合だった。おーめでとーう☆33℃というメルボルンの日差しが羨ましかったよ。春よ来い、早く来い。
しかし昨日の試合は録画しなかったんだけど、フェデラーさんが負けたとなると、ちょっと見たかったかもね。

試合終了後、やっとベッドを抜け出して、部屋の掃除をしてから姉妹で美容院へGO!
専属美容師(違うけど)ミキが産休に入ってしまい、半年近く切っていなかったのでスッキリ。と言ってもまだまだロングヘアですが。そういえば出産予定日過ぎてるじゃん。産まれたかな?どうかな?

パーマをあてているかずをそのまま2時間待ち(疲れた)、夜は「和子さん11連勤明けおめでとう」ディナー@フレンチビストロ。姉らしくごちそうしてあげました。11連勤の最終日に、まるで図ったように風邪をひいていたところが、我が妹ながら情けないけれど、それでもとにかくビストロです。がっつり食べるのです。

歩く道々、何を食べるか考えながら歩くヘンテコ姉妹。「テリーヌと羊、デザートはブリュレで、白ワインで乾杯してから赤ワイン」(姉)、「スープと魚のポワレ、タルトタタンで赤ワインだな」(妹)。そして結局デザート以外は予定どおり頼んでました。フレンチに行ったらいつもこれです。同じです。いつでもテリーヌ+羊、いつでも野菜かスープ+本日の鮮魚。ぷぷっ。

しかし、今日はおいしかったなぁ。日によっては羊が固い時もあるんだけど、今日のラムちゃんはとてもやわらかくてソースもばっちりで、しあわせだった。骨までしゃぶって満腹でした。ごちそうさま!
「写真撮影ご遠慮下さい」なのがちょっとね、残念だけどね。ビストロなんだからいいじゃーん、と思うんだけど。

満腹の後は寒空の下、家まで散歩。いい運動です。寒い分星空が美しいしね!

|

« 心の中に虹がかかった | トップページ | ミートパイにはご用心 »

コメント

オ・リモかしら?
そういえばもう何年も行ってないなー。
ランチでしか行ったことないけれど、
食欲旺盛な若かりし頃でも、
とんでもなくお腹いっぱいになれるボリュームだったな。
また連れてってちょうだいな。

投稿: ゆうちん。 | 2008年1月28日 (月) 17:31

>ゆうちん

残念ながら、今の優子にはあそこのフレンチは濃すぎるんではないでしょうか・・・・・??
ポワレでもたっぷりクリームだし、野菜よりも肉!って感じだし。
でもいつでもお付き合いしますわよ!
そしてまたパテと羊を食すのだ・・・・。ぺろりん。

投稿: 直子@管理人 | 2008年1月28日 (月) 22:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 心の中に虹がかかった | トップページ | ミートパイにはご用心 »