« 冬の京都、食べ歩き温泉ツアー | トップページ | Monday, again. »

食べ歩きツアー2日目

2008年2月17日(日曜日)

08021727時起床で、窓を開ければ・・・・!一面の雪!うわ~い。(子供・・・・)

歓び勇んで露天風呂へ。寒いけど、お湯に浸かっちゃえば平気ね。
キラキラの朝日に輝く木々に積もった雪はロマンチックで、美しくて、日本の冬だなぁ、としみじみ。いい時間だった。

朝ごはんには、もう見たくもない白菜鍋が出てきて、やや食傷気味。ふふっ。

そして我らが一味は、「雪だから金閣寺を見に行こう!」と何ともおのぼりさんらしい計画を立て、宿を後にする。しかし、もうお気づきの方もいらっしゃるかと思うけれども、京都市内中心部は雪など積もっておらず、金閣寺は普通に金色でした。残念。

だってさー、いくら鞍馬が山奥だって言ってもさ、そんなに違うなんて思わないじゃーん。ちぇ。まぁそれでも、何十年ぶりかの金閣寺はぺかぺかと美しかったけどね。

そうこうしているうちにいつの間にかお昼になったので、そろそろ洋食が食べたい、と先斗町でパスタ。しかしここでも京都の罠にはまってしまう。イタリアンを期待していったのに、京風イタリアンだったのよ。涙。

その後はデパートをうろうろして、ネイルオイルを買いたい私と、シュシュを買いたい友人の買い物欲を満たし、アクタスを冷やかし、さらにまたアクタスカフェでケーキを食べ、なんだか食べてはしゃべり、しゃべっては食べ、な2日間だったなぁ。

080217_2お茶の後は解散して、それぞれの家路に着く。すっかりリフレッシュして、でもくたびれて、うとうとしているうちに、外はすっかり暗くなっていたよ。次にまたみんなで旅に出るのはいつになるかな、きっとずっと先だろうな。でもまた行こうね。

雪の鞍馬駅。

嬉しくて、降りしきる雪にも負けず、写真撮ってばっかりな私と、そんな私を笑う友人2人。楽しかった。

|

« 冬の京都、食べ歩き温泉ツアー | トップページ | Monday, again. »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 冬の京都、食べ歩き温泉ツアー | トップページ | Monday, again. »