« 金本と星野(元)監督と焼き肉食べた(妄想) | トップページ | あなたとひとつひとつ思い出作りたいけれど »

I am the Queen!

2008年2月22日(金曜日)

にゃんにゃんにゃん、猫の日です。

仕事は最近、新人さんふたりに任せてしまって、わたしは監督業のようなものなので、楽ではあるけれど、でもやはりやや忙しいのです。それでも金曜日。

会社帰りに「ラスト・コーション」を見たかったのだけれど、20時過ぎに始まって3時間、となると23時過ぎ。尻込みしてしまい、家に帰ってお風呂に入ってからシネコンに向かう。

見たのは「エリザベス」。前作のケイトも素晴らしかったけれど、今回のケイトも恐ろしくかっこよかった。素晴らしいね。
衣装は豪華絢爛で、キャストも豪華で、見ごたえたっぷりな2時間だった。物語自体は少し仰々しく撮り過ぎな気もしたけど、ケイトの迫力をさらに際立たせるという意味では正解かも。

そして出演時間は圧倒的に短いのに、ケイトと同じくらい存在感、迫力があったのはサマンサ・モートン。やっぱりこの人はただ者じゃないね。

帰ったら0時過ぎだったけれど、家着に近い格好でくつろいで見られた(非常に空いていたの)ので、疲労感はナシ。ビバ!近所のシネコン!

|

« 金本と星野(元)監督と焼き肉食べた(妄想) | トップページ | あなたとひとつひとつ思い出作りたいけれど »

コメント

>ビバ!近所のシネコン!

そういうことだったのですか、それはいいですねぇ。
私の場合は、よし映画を見に行くぞと決心しないと
だめですからね。近所にあるとは羨ましい。

投稿: かわせみ | 2008年2月24日 (日) 12:02

僕も家から徒歩5分以内のところにシネコンがあるにもかかわらず、一度しか利用していません…反省。

投稿: らっきょ | 2008年2月24日 (日) 22:18

>かわせみさん

そういうことなのです☆
レディースデー料金で会社帰りに見るとなると、どうしても
大阪中心部になるので、混んでるんですよね。
なので、帰宅後に近所のシネコンのレイトショー料金で
見るというのは、大変お得&気楽で、意外にオススメなんですよ!

投稿: 直子@管理人 | 2008年2月25日 (月) 12:10

>らっきょさん

徒歩5分にシネコンがあったら、絶対もっと行ってます!
反省してください!ふふっ。
私の場合、近いと行っても車で20分かかるので、それって
大して近くないか・・・・。

最近はシネコンも小作品をたくさん上演してくれるので
重宝ですよ。

投稿: 直子@管理人 | 2008年2月25日 (月) 12:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 金本と星野(元)監督と焼き肉食べた(妄想) | トップページ | あなたとひとつひとつ思い出作りたいけれど »