« Monday, again. | トップページ | 君の瞳に恋してる »

気がつけば2月もあと10日

2008年2月19日(火曜日)

今日もまっすぐ帰る。書くことないじゃーん。

WOWOWで「ワールドトレードセンター」をやっていて、チラリとみて切なくなって途中でやめる。住んでいたわけでもないんだけれど。

080219 ニューヨーク、リンカーンセンター。

日本でオペラを見ようと思ったら何万円もかかってしまうけれど(安い席はあっという間に売り切れちゃう。涙)、外国では数千円で楽しめてしまうから、うらやましい。

去年、ここで「セビリアの理髪師」を見て、幕間にバルコニーでシャンパン飲んでいた時のこと。イタリア人2人組(ひとりは居住者で、もうひとりはそこに遊びに来た旅行者らしい)が話しかけてきた。身の上話などをしばらく話しているうちに何の拍子か、片方が、せっかくオペラに来てお洒落してるんだし、踊ろうよ!と、突然私の手をとって踊りだした。
それはもちろん、ドラマや映画でよく見るようなダンス(よくわかんないけどターンしたもの。ふふふ)っぽいダンスで、外国人じゃあるまいし踊ったことなんてフォークダンスくらいのわたしはビックリして、でもなんだかとても幸せ気分だった。
なんか、夢見たいな体験だったね、と横で見ていた妹まで後で言っていた、ニューヨークの思い出。

年に1回くらい、お洒落して劇場に出かけてみたいものです。きっと素敵よ。

|

« Monday, again. | トップページ | 君の瞳に恋してる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Monday, again. | トップページ | 君の瞳に恋してる »