« ドラキュラ・フライデー | トップページ | 食べ歩きツアー2日目 »

冬の京都、食べ歩き温泉ツアー

2008年2月16日(土曜日)

高校時代のお友達と「温泉行きたいね!」と盛り上がった年末のランチから2ヶ月。

最初は参加人数ももう少し多くて、やれ金沢だ、やれ白川郷だ、なんて言っていたのに、ふたを開けてみれば結局、京都は鞍馬温泉に落ち着きました。ま、そんなもんよ。

080216

待ち合わせは12時に河原町の高島屋。
まずはオペークを冷やかして、タイ料理ランチ(美味!!でした!)、キルフェボンに場所を移してお茶を。いつもフルーツ系タルトなので、たまには、とクルミのパイにしてみる。はー美味しかった。

2ヶ月ぶりなので、いろいろと話は尽きないはずなんだけど、ひさしぶりと言えどもお付き合いはもう15年。絶妙な「まったり」感覚、というか、何も話さずぼんやりしていてもそれが苦じゃない、そういう雰囲気が嬉しい。

食べてばっかりいるうちに17時前になったので、京阪と叡山電鉄を乗り継いで鞍馬へ。くらま天狗の鞍馬、牛若丸の鞍馬ですよ。ふふっ。

叡電の車窓からの景色がどんどん白くなっていくのに興奮する三十路女3人。雪の白は人を幸せにさせるのねぇ。

0208162チェックインして、ゆっくりお風呂に浸かって、晩ごはんは鴨鍋。これでもか!という量の鴨と白菜だったけれど、完食。

重たいお腹をさすりながらスケートを見て就寝。
真央ちゃんは17歳、ミキティだって20歳なんだね、わたしたち17の時ってどうだったっけ・・・?なんて懐かしく思い出しながら。バレンタイン、チョコレート作ったよね、あの時は誰と誰が付き合ってたっけ、どうだったっけ?なーんてね。女友達っていいもんだ。

途中、何度も窓を開けては雪の様子を確認したり。だって積もって欲しいじゃない?

|

« ドラキュラ・フライデー | トップページ | 食べ歩きツアー2日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ドラキュラ・フライデー | トップページ | 食べ歩きツアー2日目 »