« Oh my baby ! | トップページ | 健康第一なんですから。 »

福よ、来い!

2008年2月3日(日曜日)

節分の日曜日。寒いです。

掃除して、かずにエステまで送ってもらって(脱毛だけど)、施術を受けて歩いて帰る道すがら。
「買って帰ってきて!」と厳命されていたチーズケーキ屋さんを発見。いやぁ、買って帰る気なかったんだけど、気がつけば目の前にあった、って感じ?

080203 仕方ない、と結局チーズケーキお買い上げ。ラネージュ・ユキオカ。雪岡さんちのチーズケーキです。

ここの売りはチーズケーキで、それぞれゴルゴンゾーラとかロックフォールとかちゃんとチーズの名前がついてるのね。が、高い。1個420円もする。チーズケーキなのに・・・・・。

食べてみたら、確かにチーズの味濃厚で、おいしい。お値段=素材の味、なんだろうけど、どうせチーズ食べるなら、ケーキじゃなくてそのまま食べたいなぁ、と思ってしまったのでした。やっぱりケーキは美しく華奢で華やかなほうがいいな。

で、今日はまだまだ予定がたくさん。

門戸厄神にお払いに行く、というゆうちんのつきそい。これがまぁすごいのよ。お払い人口って多いのね!っていうくらいの人人人。はぁ驚いた。
待ち時間やらお払いやらで、厄神さんを後にしたのは18時くらいだったよ。今年1年、災いなく過ごせるといいね!

そして日曜の夜ごはんは、久しぶりに行くイタリアン。前菜(レバパテ美味しい)からパスタ、また前菜に戻って、だらだらと食べ続け。おいしかったねぇ。満腹。

|

« Oh my baby ! | トップページ | 健康第一なんですから。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Oh my baby ! | トップページ | 健康第一なんですから。 »