« 健康第一なんですから。 | トップページ | 絹は蚕からできるのでした。 »

ショコラの夕べ

2008年2月5日(火曜日)

今日はショコラ会。19時に梅田阪急集合。

・・・・って、年に一度のイベント、バレンタインのチョコレートを姉妹で買い漁る会なんだけどね。

それにしてもすごい人。寄る年波には勝てず、人いきれに疲れたわたしたち。一通り見て回ったあとは、結局毎年買ってるものや、普段買っているものを購入。ま、そんなものよね~。え、違う?

080205買ったチョコたち☆
5th Ave.ショコラティエで、限定の「ブルックリン・チーズケーキ」なるものを、歓び勇んで買ってみた。普通のものの方が何倍もおいしかったよ(涙) 残念。

デメルではオレンジ&レモンピールと、8個入りトリュフ。トリュフはパパ用(といいつつ私たちがほとんどを食べる)。ここはラッピングがいつもかわいい。

あと、カファレルでかわいらしい昆虫チョコ。ノッポさん(妹彼)にはドゥバイヨル、ホッピィさんには去年と同じで(でもきっと覚えてない。。) 5th Ave.のシャンパン味のものを。

そして今年のピカイチ(古)な掘り出し物は!「パリに出店している日本人女性」という肩書き(?)が気になって、2粒(ばら売りしてたのが嬉しい)買ってみた、ラ・プティ・ローズ。
やー、これねぇ。おいしかったです。幸せ感じたよ。箱買いしたくなっちゃった!

アオキさんは、年末にかずが東京で買ってきてくれたので、後ろ髪ひかれつつパス。エヴァンさんも高すぎてやっぱりパス。メゾン・ドゥ・ショコラさんやエルメさんは今年もなかったよ。。
こういうチョコがいつでも買えるって、やっぱり東京っていいなぁ・・・・。

そして帰りにど~うしてもマカロンが食べたくなって、特設売り場から地下までくまなく探し回ったんだけど、どこにも売ってなかったというこの事実。アンリにさえなかった!

なんとか大阪駅横のジェラール・ミュロ(芦屋にもあるんだけど)で発見して、買って帰った次第。でもミュロさんのマカロンは、私たち姉妹にはあんまりだった。。残念。

というわけで、素人チョコ品評会のような今日の日記。ショコラ万歳!

|

« 健康第一なんですから。 | トップページ | 絹は蚕からできるのでした。 »

コメント

ピエール・エルメ
心斎橋のそごうに来てたわよ。
種類は少なかったけれどね。

投稿: ゆうちん。 | 2008年2月 7日 (木) 09:08

>ゆうちん

マカロン売ってた???
売ってたら、今度会う時買ってきて!・・・って売ってないだろうな。

かずのお店のカフェに置いてるらしいんだけど、テイクアウト不可なので、イートインしに行かなきゃならないんだって。
恐るべしイタリアン家具屋。

投稿: 直子@管理人 | 2008年2月 7日 (木) 12:19

あるわけなかろうもん。←福岡調。
チョコレートの時期ですからね。

投稿: ゆうちん。 | 2008年2月 7日 (木) 17:48

>ゆうちん

そうだろうもん。←よくわからん。
ショコラティエだもんね。仕方ないよね。

投稿: 直子@管理人 | 2008年2月 8日 (金) 12:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 健康第一なんですから。 | トップページ | 絹は蚕からできるのでした。 »