« 4年に1度のうるう年 | トップページ | Happy birthday -☆ »

Miho's birthday -☆

2008年3月1日(土曜日)

中山美穂ちゃんの誕生日です。おめでとう☆
ひそかに立てていたパリ行き計画は変更になってしまったので、また会えないね、って君は友達なのか!美穂ちゃん38歳、有希ちゃん36歳、東子ちゃん35歳、ってな~んか不思議な序列だわ。

あ、るみも誕生日ね。おめでとう☆

080301 そして世間は映画の日。もちろん、映画を見るわけです。「ライラの冒険」。

や~、これツボでした。だってね、人は皆、自分の魂が宿った動物と対になっているんだよ。人間が移動すれば、動物も後を追うの。かわいいったら!大人も子供も楽しめる、2時間ワクワクな映画でございます。最後には風船までもらっちゃった。

その後、ロフトを冷やかして、街角でやっていたお水の市場調査に協力して図書券1000円分を貰い(ラッキー!)、アクアガールでお買い物(春ワンピースと靴!)して、盛りだくさん。

最後には焼き鳥を食べて、花ちゃんのお店に行ったらお休みだったので、駅前で赤ワイン飲んで帰る。

3月。夜はまだ寒いけど、3月と言えば春だよね!

|

« 4年に1度のうるう年 | トップページ | Happy birthday -☆ »

コメント

とっても充実した素敵な日だったんでしょうね(^_^)♪

ライラの冒険、数年前に文庫が出た時、黄金の羅針盤の上巻を読み終え「合わないな」と思ったという過去があるため、映画にも興味を持っていませんでした。
でも直子さんの日記を読んで、俄然興味が湧いてきました!
お休みの日に、近くのシネコンに行ってみたいと思いまーす♪

投稿: らっきょ | 2008年3月 3日 (月) 20:23

>らっきょさん

ええ、とても楽しい1日でした!完璧!

わたし、この本は映画になるまで知らなかったのですが、外国では有名な物語なのですね。興味が持てなくても、上巻は読み切ったらっきょさん、すごいです☆

いや~、わたしは意外(かどうかわからないけど)に動物とかぬいぐるみとか、そういうラブリー系(ピンクとかハートとか多量のフリルは苦手ですが)は好きなんですよ。
なのでもう「小さな子供たちがわらわらと走っていて、その足元にはリスやらサルやらの小動物がわらわらと併走している」冒頭のシーンだけで、ビジュアル的に「ツボ」でした・・・。(説明長い)
なので、らっきょさんも同じように感じて下さるかは、はなはだ疑問ではありますが、でも是非ご覧になって下さいね!
近所のシネコン、有効活用ですね~。ふふっ。

「ニコール・キッドマンの美しさ」「異次元の不思議な世界観」は、どなたの目にも魅力的に見えることは保証します☆

投稿: 直子@管理人 | 2008年3月 4日 (火) 12:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 4年に1度のうるう年 | トップページ | Happy birthday -☆ »