« You are the sunshine of my life. | トップページ | 【ごはん】カルタゴ・キッチン(西天満) »

打出小槌公園には孔雀がいるのです

2008年3月8日(土曜日)

さ~て~土曜日。
なぜか土曜日はホッピィさんがモーニングコールをしてくれるのですが、8時とか9時とか異様に早い(私にとっては)ので、結局二度寝してしまって、待ち合わせに遅刻するのが常です。そんな私です。

まずは眼科に行く。左目がちょっと悪くなったようで、度があがる。やだなぁ。。。

その後はホッピィさんとデート。ぽかぽかと気持ちのいい土曜日で、嬉しいねぇ。無印とか本屋さんを物色して、何となく芦屋散策していたら、ひさしぶりに打出小槌公園の前を通ったので寄ってみる。

080308 ここはかの小川洋子さんや村上春樹さんの著作にも出てくる、知る人ぞ知る(ホント?)動物公園なのですよ。うん。

昔は猿とかいた気がするんだけど、今は小鳥だけかな~、とオリを覗いたら・・・・・、なんと孔雀!孔雀がいましたよ!しかも2羽。オドロキ。

残念ながら、羽は広げてくれなかったけど、なんだか楽しかったわ。

晩ごはんは鍋に行く予定だったんだけど、そういえば韓国料理もあるよ、と言ったら乗り気のようだったので、サムゲタン。おいし~かった。

お店を出てもまだ7時だったので、ひさしぶりのメインバーへ行って帰る。よく食べよく歩きよい土曜日。

|

« You are the sunshine of my life. | トップページ | 【ごはん】カルタゴ・キッチン(西天満) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« You are the sunshine of my life. | トップページ | 【ごはん】カルタゴ・キッチン(西天満) »